indexSims 4Blogger
冬のファッションチェック
VD2014-8.jpg
ラニ:「ぉぉぉぉぉぉ~~~♪」



ロシアのお祭りに参加して
歴史と人々の記憶に残る素晴らしいパフォーマンスが出来て良かったですね〜
解き放たれた笑顔が見れてホントに良かった

自分のポリシーを貫く強さは尊敬する
思い通りのパフォーマンスをやってのけたのはホントすごい
一番感動的なパフォーマンスでした

(わたくし号泣すると止まらないのだけど…どうしよう



ん?メダル?ナニソレ

ってことで、ファッションチェックでもやっときますか
わたし主観な独自基準だけど贔屓目無しで書く事を誓います

※続きからは一部毒舌が含まれます

Line-2.gif

冬のファッションチェック
(※順不同、時々ヤギヌマさんの口調でお送りします)

【ステキ編】


まおちゃんのこの衣装はすごく好き
体系カバー&キレイに見せてくれてるし
色合いもキレイですね~
パフォーマンスも残念ではあったけど
彼女らしい清楚系で合ってましたね~


強さを見せてくれたこの衣装も燃えたぎってる感じでステキです
ビミョ~にアメリカンカラー?(ロシアン?)なのは気になるところだけどね
彼女はここ数年、とっても似合う衣装と曲でステキですね~
それにしても…ショートでは何点出したら良かった計算なんだろね?
フリーはトリプルアクセル決めて自己ベスト得点だと言うのにね。
物議を醸すメダルなんかよりも、ずっと価値のあるパフォーマンスだったと思います



いつもステキ衣装のアデリーナさん
カットアウトデザインがキレイなこのドレスは
ちょっとタイトすぎるかなぁとも思ったけど
曲に合っていてキレイでしたね~
パフォーマンスもステキでした


彼女の情熱的パフォーマンスは好きなので、
ほぼノーミスな感じでしたし彼女が金メダルで良かったですね
そーゆーお祭りですしね
あれほど国をあげた援護を受けられれば心強いに違いない!
彼女のジャンプは高いし、表現力も優れてると思うけど…点数高すぎない?
今後、何をどうすれば彼女の点数を超えられるのでしょうか…
女子も4回転時代に入るのか…無難にノーミスなら最大に加点されるのか…
(お支払い戦でイイなら日本は負けない気がするけど…もしくは最下位か…)



いつも衣装がステキなカロリーナさん
コレは格別!女神ですね~
思わず入信したくなってしまうほど
もしも彼女が宣教師だったら世界中が同じ宗教だったかもね
パフォーマンス的にもスバラシかったし実質1位でしょうね
スカート生地に透け感があるからか、
回って中が見えてもステキさを失わないデザインでした。
ちょっと気になるのは背中の透明ゴムかなぁ…
肌色生地とどっちがイイんだろう…?


透明感のあるブラックも似合いますね~
オトナの魅力と雰囲気はオトナにしか出せないのよね
パフォーマンスも見た目も文句なくステキ♪



同じくイタリアのヴァレンティーナさん
ガチで好きすぎるぅ
いつも顔と表情ばかりに見とれて衣装の細部は見てなかった
クラシカルなデザインで細部も凝っててステキです
それにしても彼女が上位に入ってきて、たっぷり見れて幸せ♪


こちらの黒衣装の方が好き♪
わたしゃオトナのオンナ好き
化粧が濃くったって、ちょっとシワっぽくたってイイじゃない!
シワひとつ無い無表情は魅力的ではないのよね



グルジア美人のエレーネさん
アスリートにしては揺れるお胸の持ち主でステキです♪
顔も好みな感じなのでついつい上半身に視線が集中してしまう
衣装もいつもステキです


ガッツリ開いた胸元も彼女なら似合いますね♪



リアルサイズで健康美なケイトリンさん
サイズも顔もわりと好き系
衣装もいつも凝ってますよね~


こちらはバックネックレスのデザインが素敵♪
彼女のパフォーマンス中、私の視線は追わないでください



常に点数を低く抑えられてしまった感じのアシュリーさん
この衣装はスケーターらしくて見栄えがしてステキです
アメリカ人らしい強さを感じられて
なんと言っても指先まで神経が行き届いている
躍動感&エナジーあふれるパフォーマンスが好き♪


こちらの黄色衣装も装飾が凝っていてステキです♪
体を反らすとシム並みの腰の折れ曲がり具合がよくわかるデザインでしたね
彼女の表情豊かなところも好きなのよね~
もうどうにでもして~



素でショルダー入っちゃってる感じのメイテさん
鮮やかなフューシャ色が似合ってます


こちらもかっけ~です♪
非常にパワフルなパフォーマンスも魅力ですよね~


キスクラではとってもキュートなメイテさん
好きです



いつも髪がボサボサぎみで気になってしまうジジュンちゃん
程よくオトナっぽい衣装がステキですね~
肌色に似合う色合いです


こちらのお人形衣装もキレイ&カワイイ♪
パフォーマンス的にはちょっと残念な感じでしたけど
今後の日本には強敵になってくるでしょうね~



カナコちゃんのこちらの衣装は動きもキレイで
程よくオトナっぽくてステキ
なんと言っても彼女はメイクがうまくなったよね♪
日本チームにメイク係が付いたりしてるのかしら…?
全日本だかの時は付いてる紹介されてましたね~


こちらの衣装も同じくダークカラーでステキ
胸元がちょっとキケンっぽいけどキレイなデザインです
ただクロスモチーフはいらない気もする
パフォーマンス的には…
もっと表情豊かな彼女らしいダンスが見たいかなぁ



キレイな黄色のポリーナちゃん
子供体系で手足が長すぎるのか…痩せすぎてるのか…
肩幅と顔のサイズのバランスが悪いのか…
足も大きいのでまだまだ背が伸びそうな感じ
とにかく鮮やかな黄色は似合っていたし
パフォーマンス的にもすごく良かったので
彼女はやっぱり出場して良かったですね
見た目がもうちょっと…
ムキムキふっくらオトナになった頃にまた見たい感じです。


どちらかと言うとこちらの衣装の方がキレイに見えたかも
細部も凝っていてちょっと子供っぽい装飾もあったりで
肌の色に合ってキレイでしたね~
彼女も今後は日本の強敵になってきそう



オーストラリアのブルックリーさん
鮮やかなターコイズブルーのレース生地がステキです♪



クラシカルな顔立ちのチェコのエリザヴェータさん
彼女の雰囲気に合ったレースのドレスな感じでとってもステキ



ノルウェーのアンネさん
こちらもレース生地の長袖がステキです
鮮やかなピンクの2色使いが白い世界に映えますね~
顔も好き系だったりするのです♪


ショートの方は色とデザインはステキなのだけど
ハイウエストなので回るとガッツリ見えてしまうのが残念



今回注目の衣装といえばユリアちゃん
彼女の子供体形に似合った衣装ですよね~
子供らしさを生かした曲・振付け・衣装などがホントに合っていて
トータルプロデュースはトップでしょうかね。


こちらのコート風の衣装は画期的でステキ!
今後流行っちゃったりして?
体形に合っていたし新鮮で良かったですよね~
パフォーマンス的には団体戦で出し切っちゃった感じかなぁ…残念
彼女の今後のメンタルや体形変化も心配ですね~
けどさぁ、フリーの点数…あんなに?
彼女比でそれほどは良くも無かった気がするのだけど…
そこまで点数出すなら銀メダルで良かったんじゃない?
彼女の演技はインパクトがあるのでスゴイとは思うけど
表現力はアデリーナちゃんやトゥクタミシェワちゃんの方が好きかなぁ




【残念編】


新衣装になってたアキコさん
ぅぅ~ん、体系に合ってないのか…胸元がなんだかヘンな気がする。
ネックレス型のキラキラが背中からボトムにつながってる感じはキレイなのに…
フロントも三角ホルターかハートシェイプっぽければ良かったかも?
谷間コンニチワな着こなしならこのあたりの水平ラインでもOKそうですけどね
光沢素材は彼女が着ると下品にはならないみたい
肌色には合っていてキレイに見える色ですかね
パフォーマンス的にはミスがありつつもイイ表情でなかなか良かった感じです。


こちらの衣装は白にデコラティブな装飾がステキ♪
やっぱり肩ストラップから胸元のラインがちょっと残念かなぁ
肌色ベースがシッカリ付いてる感じなので
もうちょっとオフショルダーぎみだったり
肩の部分は装飾を散らす程度だったりの方がステキだったかも
日本人は胸が上めに付いてる場合が多いし
アスリート体形だと胸元がもうちょっと詰まってた方がキレイかも
パフォーマンス的にはパーフェクトではないにしても
イイ表情で終われて良かったなぁという感じです
彼女はロールモデル的にも希望を与えられる存在でしょうかね



固定笑顔で男性陣から絶大な人気な様子のグレイシーちゃん
白人さんに赤はとても似合ってると思うけど形が少し子供っぽいかなぁ
メイクのせいか…ここ最近とってもノッペリ顔に見えてしまうのは私だけ?
密かにノッペリ顔に憧れるんだったりして…?
多忙で顔がむくみ気味なのか、コンシーラー効果が効きすぎてるのか…
かなこちゃん並に濃い目にシャドウ入れちゃっても良かったのかも
見た目的にもパフォーマンス的にも
少し前の方が輝きがあって良かった気がする


こちらのフリーの方が衣装もキレイで彼女に合ってる感じですかね~
パフォーマンス的にも団体の時に比べてキレもあって良かったですね
キレイにまとめてるとは思うけどなぜかあまり魅力を感じないのは…
感情がまったく見えないからかな?
まぁ固定笑顔を見せ続けるのも大変なのはすごくわかるけど
感情むき出し表情豊かなアシュリーさんの方が好きかなぁ



なんだか点数がものすごく高かった気がするヨナさん
色白とは言えアジア人にその色はちょっとビミョ~ですかねぇ
形的には動くとキレイに見えて良かったのだけど…残念
近寄らないとキレイに見えない生地と色なので、
もう少し明るいか暗い色だったら良かったかも
コレがアジアっぽくてウケが良かったりするのかも?
彼女の技術面はわからないけれど、振り付けの見せ方はうまいと思う
けど、切ない系の顔ばかりをしすぎるとオバサン臭くなってしまって…
あまり好きではないかなぁ…あまり心に響かないパフォーマンスでした

PHOTO CREDIT: EPA
こちらの衣装はカロリーナさんと並んだ時に喪服っぽく見えてしまって残念
よく見ると2色使いでわりとステキなんですけどね~
バックスタイルもキレイ
彼女の場合メイクがイマイチなんですよね~
アジアンビューティーな顔立ちだし、モデル撮影なんかの写真はキレイなのに
技術面はよくわからないけどノーミスで決めるメンタルはすごいですね。



ブラジルのイサドラさん
ソフィア・ヴァジリーヴァちゃんに似た雰囲気で見た目は好き♪
ステキな衣装と思いきや…
スリットのところがちょっと残念 肌色布いらなくない?
動いた時も、その部分だけ重く見えちゃったしね
その程度の深さなら普通にスリットでイイし、
気になる様なら重なりを多くすれば良かったのに…



中国のKexin(カキン?)さん
まさに「見ないで~!」なポーズ
肌色部分は本来肌が見えてイイはずの部分よね…
彼女の衣装って丸出しな感じがするのだけど…
それにしても日本語の放送で中国名だけ漢字の日本読みにしちゃうのはナゼ?
誰だかわからなくなるからやめて欲しいよね



【番外編】


ヴォーカル入り曲でみごとなパフォーマンスをしたミーシャさん
もっと見たいと思わせるような心に残るパフォーマンスは
純粋に楽しめてイイですね♪




ジャンプ顔に定評があるウクライナのヤコブさん
ビミョ~色なノビノビジーンズとシャツですが
似合ってしまうところがステキです


I love how Jason Brown is wearing a USA Hockey jersey all over the Olympics today, he is the best :’)
なんと言っても応援ファッションの金メダルは彼ですね!

エキシビジョンでコレも見たかったけど…
オリンピックですしね



アイスダンス3位・ロシアの彼らは
遠めの雰囲気で、Lの世界のジェニーとティムに見えてしまって…
ものすごく狂気を感じた

そんな妄想を掻き立てる世界観を作れるのはステキ
上位3組で一番好きなパフォーマンスでした♪

アイスダンスは
アメリカはディズニー的なアメリカらしい表現
カナダはリアルなロマンスの世界
ロシアはバレエの世界観な感じでどれもステキな時間でした


Line-2.gif

【わたし的感想】

すべてのカテゴリで心に残る素敵パフォーマンスを見る事ができて大満足♪

そしてなんと言っても、
専門分野で国のトップ3で世界の上位になれるってスバラシイ事

自国のメディアからさんざん敵視され嫌がらせを受けたり…
乗せられた自国民からさんざん叩かれて…
よく日本代表として出てくれたなぁって感心する。
もしも私だったら、
前回のオリンピック終了後にアシュリーさんの表情を残して
4年間かけて他国の国籍で出場すると思う。

メディアは相変わらずキチガイじみてるし、
もうね、無駄に自国の選手を叩いているような人達は
自分の仕事ぶりを世界から評価してもらったらイイよ。
ランキング何億位なんだろね…。

自国を代表する選手に対して
ロシア並みになりふり構わず熱烈応援できる国になれるとイイですね


Line-2.gif

【エキシビジョン】(追記)

ステキ衣装やパフォーマンスがたっぷりでしたね~♪


まずは、ラジオノワちゃん♪カワイすぎる
Olympic Figure Skating at the Sochi 2014 Winter Olympics<br />Exhibition<br />Elena Igorevna Radionova
一番好きなコスチュームかも
その服のオトナ用が欲しいです


http://25.media.tumblr.com/8e80d7c2405727b7fcec8513500ae9c7/tumblr_n1gxzspuPw1rzis51o1_400.gif
そして…アナタ!かっけ~よ♪

彼の芸術()を思いっきり発揮したパフォーマンスでした



テンさんは民族色をたっぷり見せてくれてステキでしたね~
小柄なアジアンでもビシッとしてカッコイイのよね



ぁ~んカロリーナさん美しすぎるぅ
この衣装を初めて見た時は、かなりドッキリしたわ
だって回ったら肌色だったからね
けどキラキラが付いてて計算された美しさが伴っていたのでした



タカハシさんのラテンパフォーマンスは絶品♪
足は滑っていて、どうしてあんなに踊れるのかしら
もうね、ジャンプとか点数とか拘らず
コレ系のパフォーマンスを続けて欲しい
シャツの色はビミョ~かと思いきや
ライティングに映えてキレイでしたね~



グレイシーちゃんはプリンセス系よりもコレ系の方が似合いますね~
イイコちゃん系より、もっと邪悪な感じを売りにした方がウケそうだけど…
(少なくとも私には)



スーパー・ハヴィ~~~~!!!

ん?メダル?ナニソレ?

水かけ係の彼らのパフォーマンスも楽しかったですね~




http://24.media.tumblr.com/afd45a1255d79421533de106ff46c9ad/tumblr_n1ha0uY3rS1rzis51o6_400.gif
アデリーナさんのこのパフォーマンスは幻想的でお気に入り♪


ややマチダ風味だったトランコフさん
タチアナさんの美しさが引き立つパフォーマンスでした♪



なにやら女子会風味な感じだけど…
ニッポン男児がステキにエスコートできる時代は来るのか…?




ちょっと!ババシャツのあなた
どいてくださる?
tumblr_n1f95kzxKN1r1qmqno1--.jpg
わたくしの姫でございますよ


この姿はカワイすぎますね~
(ユリアちゃんの夢が壊れませんように

Olympic Figure Skating at the Sochi 2014 Winter Olympics<br />Exhibition
そんな楽しいエキシビジョンでした♪


楽しい時間をありがとう


Line-2.gif

Photos via tumblr

関連記事

♦ タグ:
[2014/02/23] | ◆ Laniのリアル生活(?) | コメント(0)   
<<【ラニ★シムズ】告白:意地悪 | ホーム | ジャパン スゴイ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |



いつも拍手&コメントありがとうございます♪  



copyright © 2010-2017 Lani Sims all rights reserved.