indexSims 4Blogger
ジャパン スゴイ!!
VD2014-7.jpg

続きからは、非常識スポーツ観戦マジメ編です

Line-2.gif

やりましたね~!金メダル!!スゴイ♪

Yay first place Yuzuru Hanyu, OMG I was so nervous while watching him since he lost his balance a few times. But thank god he still came in first, the pressure must have really gotten to him. But yay congratulation on your gold Yuzuru Hanyu.

アジアン3人というのもステキ♪


衣装じゃないとちょっとさみしいですね~




彼はホントに強い!
心身ともにちょうど良くピークを迎えた感じでしょうかね~
日本人らしいながらも毒されてないメンタルは
制限されたオトナになって欲しくない感じですね
彼なら心のままの発言をしても叩かれないことでしょう。
マジメな性格なのかもしれないけど優等生過ぎると疲れちゃうしね。
操り人形にはなってほしくないかな。

絵になるというか絵(マンガ?アニメ?)のような外見だけど
ジャンプ顔にはちょっとオトコを感じるかも
わたしの好み的にはジェイソンくんやミーシャさん方向だったりする




ショートがとにかくすごかったですね~
あの点数が出るとは!!
それでもミスありを批判するなら4回転を禁止にしたらイイ。




チャンさんのキマッたジャンプは凄かった!
けど、残念ながらその後は…やらかしてしまいましたね~
彼はここ1年くらいでなんだか輝きを失ってしまってた感じでちょっと残念。
オリンピックが4年に1回ってものすごくキビシイですね




プルシェンコさんは個人戦に参戦できず残念でしたね~
出てたらたぶん彼が銅メダルかも?
若手には無いあの余裕のある雰囲気はステキですね~
けど若かりし頃の彼はオモシロ兄さんだったのね




アボットさん…ぁぁアボットさん
同じところでやってしまいましたけど
その後の立て直しは感動的でしたね~
静かな表現力もステキな感じでした




銅メダル有力候補だったハビエルさん
ぁぁナゼ…飛びすぎちゃったの?
そんなウッカリさんな彼とハンヤンさんの演技はちょっとカブる。
ちょっとオシャレさんな方がハヴィで・・・・



中国らしく素朴すぎる方がハンヤンさんね




そして、団体戦でキメまくっていたケヴィンさん
彼も銅か、うまく行けば銀くらい狙えてしまうかも…と思ったけれど
ショートでは思わず靴のお手入れをしてしまう出来で…残念
フリーでキメたけれど届かず…って感じでしたね
彼は曲?衣装?に合わせて髪型を替えるオシャレさんなんですね~




そしてミーシャさんもステキだったわ~♪




そして密かに注目をしていたマルティネスくん
プチはにゅ~な感じですごく良いパフォーマンス!



国に誇りをもってひたむきな感じが好印象ですね~


日本はモールが乱立してるわりにリンクは入ってないんですよね~
裾野を広げれば隠れた人材も発掘&育成できるかも?
(日本の場合は人材は既にたっぷりいるのか…)
一般にも開放してクラスを設ても維持費の方が掛かっちゃうのかしら…。

それにしてもマルティネスくんにはスポーツパトロンから
テンさんには国からたっぷり資金が出たのに対して
日本どんだけよ?いつの時代の金額なのよ?少なすぎ。
何かにつけ復興とか絡めて美談にしすぎるけど
復興にもスポーツにも必要なのは資金なのだ。
優秀な人材には税金を使っても誰も文句は言わないと思うけど…。




そして忘れちゃいけない火の鳥は・・・・
11位からエアポケットあたりまでは飛翔できた感じですかね
わたし的にはもっとコッテリ味噌バターソース風味な演技を見たかったけど
転倒さえ無ければ銅もいけたかも?
ビッグマウスな彼もやっぱりメンタルはオトナのビビリが出てしまうのよね
それが十代とは違う部分だなぁと実感。
けどここまで自力で勝ちあがって来た彼はスゴイと思う。
人間、根拠の無いポジティブな自信は必要なのだ!




そしてタカハシさん
彼の表現力は好きだしショート点がわりと良かったので
うまく行けば銅くらい狙えるかなぁと思ったけど…
さすがに他の人が4回転キメてると無理だったかぁ。
けどイイ表情でステキ演技が見られたので良かった♪
ケガや後輩達の追い上げでいろんな感情があったと思うけど
彼のスター性による功績はかなり大きいと思うのよね。

もうね、みんなケガしすぎだし
表現重視で見たい私としては…
4回転禁止の「シングル・ダンス部門」があってもイイと思うのよねぇ
有力選手としては
タカハシさん、アモディオさん、ジェイソンくん、ミーシャさん、
アボットさんあたりもかなぁ…
(女子は候補選手がほとんど居ないのが残念)
ハーフタイムショーではハヴィとハンヤンさんの道化ショーとかね
スペシャルゲストはジョニー・ウィアーさんで




そ し て、 カメラ目線!いただきました♪
ジェイソンくんもさすがに緊張してた様子ですけど
彼のステキパフォーマンスでほっこり終われた感じです。
乙女心と男子の身体能力を持ち合わせる彼はまさに理想♪

そんな感じで混戦もようだったけど
パフォーマンス的にも審査的にも男子の方が楽しめたりするのよね


そんなとある日のシエスタ中に・・・
ハヴィがショートの曲にノッて
バールーン・アートのプーさんを作ってくれた夢を見た♪
幸せな時間でした




女子も素敵パフォーマンスが見れるとイイですね~♪
みんなが笑顔で終われますように
そして私は不謹慎視点で楽しみたいと思います



関連記事

♦ タグ:
[2014/02/18] | ◆ Laniのリアル生活(?) | コメント(0)   
<<冬のファッションチェック | ホーム | Happy Valentine's Day ♥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |



いつも拍手&コメントありがとうございます♪  



copyright © 2010-2017 Lani Sims all rights reserved.