indexSims 4Blogger
スポンサーサイト

♦ タグ:
[--/--/--] | スポンサー広告   
海の中へ♪
IP--118.jpg

Isla Paradisoでは、ここらへんに住んでいるラニさん

IP--120.jpg

おウチの前の海でシュノーケリング♪

IP--119.jpg

あれ?顔がフツーでツマラナイ
引っぱられておかしな感じの顔になったらよかったのにね

IP--121.jpg

さてと、中の人がマスターコントローラーで何やらイジったおかげで…
早速ダイビングスポットへ

IP--122.jpg

ブクブクブクブク・・・・

IP--123.jpg

ラニ:「ってか、表示ガッタガタなんですけど~

IP--124.jpg

中の人:「ってか、口開いちゃイケマセンよ

このプレイが他のブログさんを読む前だったので…
海の中の表示がガタガタなのを見て
アンチエイリアス効かなくなっちゃった~とあせった中の人。
思わず高速スクロールでカメラを海の外にしてみると
あれ?フツーだ。海の中がヘンなのかぁ と。

そして、たまたま他の事でオプションをいじったついでに
勢いあまって、どこかの設定を「中」から「高」へ

IP--125.jpg

おぉ~~~ キレイになった~♪

ってオプションスライダーを一番右にすれば当たり前か
結局、最高設定じゃないと楽しめないのかなぁ…と思っていたら
他のブログさんによると視覚効果を切ってもキレイになるのだとか!
このオプションのせいなのか、他のオプションとのバランスなのか…
とりあえず限界まで最高設定でいってみようかな?

IP--126.jpg

ヤドカリさんもクッキリかわいい♪

とイロイロ見回っていると…

IP--127.jpg

サメさん、コンニチワ

IP--128.jpg

並んで泳いだりして♪

IP--129.jpg

つぶらな瞳カワイイ~♪

とかやっていると・・・・

IP--130.jpg

え゛

IP--131.jpg

キャーーーッ

IP--132.jpg

おじいちゃん、助けて~

IP--133.jpg

あれ? 助かったみたい

IP--136.jpg

サメさん、ダンスの練習しといてくださいね

IP--134.jpg

そんな楽しいアイランド・ライフなのでした


Line-2.gif

【追記】

SimsVIPさんにも海中表示の記事が出てましたね~!
「高度なレンダリング…」のチェックをはずしても同様の効果があるのだとか。
記事中に書いたように「視覚効果」を一番左にしたり、
何かの効果を切るとうまく表示ができる感じなんですかね~

グラボなんかの環境によっても不具合があったり無かったりするっぽいですね。

私の場合はたしか、「ライティング/シャドウ」を
「中」から「高」にしたらOKでした
(再起動しなくても大丈夫なオプションだったような…)

IP--137.jpg

ちなみに今の設定は↑こんな感じ。
シムやオブジェクトのエッジがギザギザになってしまう現象は直りました
海の中特有のモヤった感じはわりと好きなのだけど
それを切ったりとかもできるのかしら?


♦「高度なレンダリングを有効にする」のチェックをはずしてしまうと
 フェンスなんかの表示がヘンになった事がありました
 なので海中で遊びつくしたらチェックを戻すか、
 違う設定で調整した方が良いのかも。

♦「オブジェクトの非表示を有効にする」は
 チェック入れておいた方が軽くなるのだろうけど…
 屋根まで表示させた時、窓から内装が見える方が好きなのでね

♦ その他、ビミョ~に下げてるオプションに意味があるのかは不明



関連記事

♦ タグ: アイランドパラダイスIslandParadiseレビュー
[2013/07/12] | ・アイランドパラダイス(Isla Paradiso) | コメント(0)   
<<リゾートタワーラビットホールのラグ | ホーム | リアル世界・・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |



いつも拍手&コメントありがとうございます♪  



copyright © 2010-2017 Lani Sims all rights reserved.

           

  
