indexSims 4Blogger
スポンサーサイト

♦ タグ:
[--/--/--] | スポンサー広告   
シム界だったり現実だったり…
MOD-PPIA1.jpg

ラマ肉出荷反対デモの現場からこんにちは
(メンツ的には平和ボケ禁止デモにも見えるけど…

ヴィタ・アルトやボー・アンドリュースを降ろすためには
ガンサー・ゴスやソーントン・ウォルフが必要だったり
カルトめいた活動家のスタイルス・マグローも
ザンダー・クラベルには勝てるわけもなく
何かを変えてくれそうだったサイミス・バチェラーも
結局はバスター・クラベルに牛耳られていて信用ならないし
ジャック・バンチが軍を率いるのも悪くないが偏りすぎ感もあり…
コナー・フリオが捏造記事を書けば
サイクロン・ソードが拡散する
それでもすべてはが握っているのだよfie


ってな感じのサンセットバレーからはしばし離れて
この1年の膨大なSSを振り返ってみると・・・
記事にしようと思ってて書ききれなかったのがいっぱい
ってことで、ポーズ便利MODの記事でも書こうかなぁと思ったけど
長くなりそうなので非常識記事とは切り離して次回にしときます


※一部不適切な表現が含まれました
 続きからはもっと不適切な予感。


Line-2.gif

いろいろと行動を起こすのは素晴らしい事だと思う。
けど、押し付けが過ぎるとカルトにつながりかねなかったりする。

ひとりで頑張ってたアノ人は非常に残念でならない。
原発事故直後の行動は世間が話題にするためには重要だったと思うけど
2年近く経った今でも口で訴えるだけ?
あの行動力があるのなら直接的に子供たちを助ける方法もあったはず。
それがやはり出馬を選んだのだ。
結局は国に頼りきりな人が多いのが現実なので
どうせならもう少し賢い方法でやったら良かったのになぁ。
あれではアンチを増やしてしまうだけ。

反原発行動の人達には共感できる部分も多いけど
いろんな思想も絡めてきたり、それ以外を排除しようとしていたり
おかしな言動も見せ始めたり…
そして、それに影響される人も多かったりするのだけど
そうじゃない人も多数いるようでホッとする今日この頃。

人間、ある部分は共感できてもすべての事を共感できるわけではないのだ。

わたし的には、
あんな大事故があって未だ放出中の原発など無い方が良いとは思う。
けど、削除ツールで消去できるわけではない。
まずは今も大惨事が続いている事故現場をどうにかするのが先決。
そして代替案を実行してからの話だと思う。

情報もあって考える時間も充分経ったので
放出されている猛毒から身を守るのは自分だったり親だったりの責任。
国任せでは遅すぎるし後悔する事にもなりかねない。

そして、日の丸も君が代も
デザイン的やサウンド的に好きかどうかは別として
国旗・国歌と決まっているのなら否定する必要はないと思う。
日本こそ愛国者法が必要なのでは?と思ってしまう。
戦い方を知らないのと、知ってても戦わないのでは大違い。
大昔に日本が植民地にならなかったのは戦い方を知っていて
国を守るために日本軍として戦ったからなのよね。
そこで戦った人達は敵国からしたら犯罪者だけど
日本から見たらヒーローなのだけどね。

どこかが起こそうとしている世界的なアレが起こったとしたら…
黙って他人事のように見てたり、
他国の若い戦士が日本を守った事で亡くなったとしたら
それはOKなのか?とか思ってしまうわけで…。
私的には、何かを守るために戦える力は持ってた方が良いのだと思う。
リアル世界ではコントローラーやマウスで戦えるわけではないのだから。

反対意見の人からすれば私はとっても偏りすぎなんだろうけど
私はいろんな人のいろんな意見を聞くのが好き。
そして自分の意見を自分の言葉で語れる人が好き。


関連記事

♦ タグ:
[2012/12/18] | ◆ Laniのリアル生活(?) | コメント(0)   
<<Pose Player Interaction Add-on(ポーズ便利MOD) | ホーム | Monte Vista のおウチ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |



いつも拍手&コメントありがとうございます♪  



copyright © 2010-2017 Lani Sims all rights reserved.

           

  
