indexSims 4Blogger
スポンサーサイト

♦ タグ:
[--/--/--] | スポンサー広告   
冒険の旅に行ってきた
WA-Lani1

インストールが終わって、MODは1.8.25のまま。
しかもプレイ中のちょいバグりぎみのデータで旅行させちゃいました。

旅行者はこの方Laniさんです。(いちおう自分風シムとして製作したのでね)
行き先はフランス。←あまり最初には選ばない!?
「大航海時代 Online」でもマニアック(?)なフランスを本拠地にしてました。

旅行先の読込みは、ちょい遅い感じですね。
読み込まれるとサンセットバレースタート時のようなムービーが!
ほほう。キレイdelでも酔いそう・・・

まずこの駅舎風の建物の前に来たけど
ん?何すればイイんだろう…。

マップビューで町全体を見てみると
マップタグの色が違う人が!
この人に会いに行けばイイのかなぁと…。

この先ネタバレ(?)注意です

WA-Lani2

いきなり言葉が通じちゃうのはスバラシイですね!
ん?特に何も始まらないけど…まあ仲良くなっておきましょ。

WA-Lani4

ハイ。「Woohooer」入ってます。
楽しさ上げには欠かせない! ってのは置いといて。

「アイテムを買う」ってのと「曲を覚える」ってのがありますね!

WA-Lani5

ほほう!冒険の報酬だって~!
ん?コインって何だ??

お店に入って旅用品などを買いつつ…
しょうがないのでマニュアルを見てみた。
(マニュアルはイザって時だけ読むタイプの中の人)

あ!なんだ。
さっきの建物の掲示板で冒険情報が得られるのね!

WA-Lani3

この建物がベースキャンプらしいです。
マップタグで見るとLaniさんのファミリーネームが付いてる!

さてと冒険に出発です!

次回につづく。


旅行中、うれしくてSS撮りまくりです。
ネタバレすぎてもなんだし、どこまで載せていこうかなぁ…。


【バグや不具合】

私の場合は、1.8で使用してたMODすべて入れててOKでした!
ただし、「アドベンチャーズ」のフォルダ側にも「d3dx9_31.dll」のファイルを入れてないと
メインメニューにも行けませんでした。

「The StoryProgression」で旅行先のご近所情報も得られます。
↑全員知らない人だけど…。
マスターコントローラーではいろんなシムの情報も見放題!


不具合と言えば、旅行期間が終わってサンセットバレーに戻ったら
シムの情報パネル(所持品とか人間関係とかのアレ)が開けなくなってしまったのです。
この先どうやって生活しろと!?
↑これはセーブ後、ゲーム再起動したら直りました。ホッfee4

あとは、宝箱(?)を開けたのは覚えてるけど
箱ごと持ち帰ってきたらしい。←家族の所持品に入ってました。
(↑SS見たら雑貨屋で購入してたみたいねこ)追記
これを家に配置すると手のマークがグーのままでおかしな事に…。
他のアイテムを持とうとすれば直るのだけど。
しかも配置したのに家族の所持品にまだ入ってる!
無限に配置できるのか!?

この家も街のデータ自体もバグりぎみだからなのかなぁ…。
関連記事

♦ タグ:
[2010/01/23] | ・ワールドアドベンチャーズ | コメント(0) | トラックバック(0)   
<<旅先の出会い | ホーム | シニガミ シリーズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



いつも拍手&コメントありがとうございます♪  



copyright © 2010-2017 Lani Sims all rights reserved.

           

  
