indexSims 4Blogger
スポンサーサイト

♦ タグ:
[--/--/--] | スポンサー広告   
ラタトゥーユ(Ratatouille)
久しぶりの非常識クッキングballoon_innap.png

今回のメニューは・・・・

Deeeeeeeeep FRY

揚げバター!


ってのはウソで
(コレを食べるくらいならシナボンを箱食いするよ

Lani-CookRT1.jpg

夏になる前に夏野菜のラタトゥーユを作りましょう♪

Lani-CookRT2.jpg

いつも通り、冷蔵庫の扉は足で閉めるのがポイント!

Lani-CookRT3.jpg

材料は…と。 ナス、トマト、ガーリック、スパイス&ハーブ
ト、トマトは…イタリアのトマト缶を使いますよ

Lani-CookRT4.jpg

え゛ コレ使うの?

Lani-CookRT5.jpg

ペーストになってます トマトソースになっちゃうよ

Lani-CookRT6.jpg

とりあえずボウルに移しましょう

Lani-CookRT7.jpg

あれ?なかなかイイ切り具合なんじゃない?

Lani-CookRT8.jpg

…と、キレイに並んじゃいました

Lani-CookRT9.jpg

オーブンに入れて

Lani-CookRT10.jpg

世の中の矛盾ナドナド考えながら待つこと数分・・・

Lani-CookRT11.jpg

オーブンの中で妖精さんが盛り付けてくれたようです

Lani-CookRT12.jpg

ラタトゥーユのできあがり

Line-2.gif

ラタトゥーユは、かなりのヘビーローテーション
なぜなら…
手に入るセーフな野菜がコレにぴったりだから

私の場合は、ナス・ズッキーニ・パプリカ・オニオン・ニンジンなどなどを
ホールトマト缶&ハーブ類と一緒にウォックパンで煮込んで作ります♪
かなりイタリアン寄りの味付けかも。
もともとはフランスの料理よね。(あんまり変わらないか…)
ベランダのバジルがアレにやられてしまって以来
しかたなく乾燥バジル&ハーブを使います。

Lani-CookRT14.jpg
たいていはショートパスタに絡めてしまうのだけど
Lani-CookRT13.jpg
たまにはパンに合わせてみたり♪


Line-2.gif

日本料理があまり好きではない中の人。
シイタケがキライなのです
今のご時勢だと安全だったりする
まあ、もともとホルムアルデヒドが…ってのは気にしない人は気にしなくても良い話。

今のところ九州から野菜・卵・牛乳を買ってるけど・・・・
(↑東日本よりマシって程度だけどね)
ガレキ燃やしたら買えなくなるのかぁ…。
せっかく全国に売れるビジネスチャンスを自分達の手で潰すとは 非常に残念。
あたしゃ根拠もデータも出さず風評だとか泣き言を言うような県の物は一切買わないよ
風評とか差別とかって…訴えてる内部の人間によって作り出されることが多いのよね。
消費者のせいにしないでね 日本にも選ぶ権利くらいは残されてるハズ。
混ぜたり偽装したり、後出ししたり…不誠実な生産者や政府は信用できるわけが無い。
隠蔽さえしないで人道的にやってれば…日本の事だから逆に同情を引けたのにね。
日本ほど生産者に感謝して食べてる国はないだろうに…裏切られた気分だわ
(↑と、日本式に感情に訴えかけてみる
今の時代に隠しきれると思っちゃうところがオメデタイ
本当に復興したいのならもっと違うやり方がいくらでもあったのに。
すべてが裏目で悪い方向へまっしぐら。彼らはどこへ向かっているんだろうか。
私に絆を求めても無理な話だよ
絆って、ホントに信頼できる人との間にしかないモノでしょ。

こうなったら輸入冷凍野菜の煮込み(非ラタトゥーユ)を作るしかなくなりそう。
野菜の食感残る料理は私の中では絶滅するんだろうな。
マジで野菜はプログリーンズのみで摂取するか…
基本的に肉食なのだけど、野菜も好きなのです

関連記事

♦ タグ: Food
[2012/05/11] | ◆ Laniの非常識クッキング | コメント(0) | トラックバック(1)   
<<ラニのニャンコ生活【1】 | ホーム | Oh My Goth! Compilation の Technophobe No More>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ラタトゥーユ(Ratatouille)】
久しぶりの非常識クッキング今回のメニューは・・・・揚げバター! ってのはウソで(コレを食べるくらいならシナボンを箱食いするよ )夏になる前に夏野菜のラタトゥーユを作りまし...
[2012/05/11] | まとめwoネタ速neo
| ホーム |



いつも拍手&コメントありがとうございます♪  



copyright © 2010-2017 Lani Sims all rights reserved.

           

  
