indexSims 4Blogger
トライティップステーキ
Lani-CookTS1.jpg

緊急(?)企画。牛肉の回です。

Lani-CookTS2.jpg

さて、問題の材料は…と。

Lani-CookTS3.jpg

牛肉、BBQシーズニング、タマネギ、カクカクのじゃがいも。

Lani-CookTS4.jpg

材料は産地を確認の上、厳選しましょう
(↑めんどくさいながらも楽しい作業になりつつもある中の人
ステーキは肉ぅ~な感じが美味しいので日本産以外ですね

Lani-CookTS5.jpg

さぁて、ナイフを取り出して…

Lani-CookTS6.jpg

そんなに細かく刻むの??

Lani-CookTS7.jpg

それぇ~っ
って、誰も見てないけどTeppan-Yaki Restaurant気取り

Lani-CookTS9.jpg


室内に置いたBBQグリルで、っと。
あれ?野菜はどこ行った??
※注)そもそもポテトは野菜じゃありません

Lani-CookTS10.jpg

ほれ。 

Lani-CookTS11.jpg

ゲホッ 必ず換気をしましょう

Lani-CookTS12.jpg

しばらくしたら、ひっくり返してっと。

Lani-CookTS13.jpg

イイ焼き色

Lani-CookTS14.jpg

焼きあがったら、閉めるだけで片付けカンタン♪

Lani-CookTS15.jpg

野菜ペラペラやね

Line-2.gif

Lani-CookTS.jpg

こちらは中の人特製、トライティップスライスステーキ(?)

シムズと違って、お肉がペラペラです
家だと薄切り肉以外うまくいかないんですよねぇ。
牛肉はほとんど料理しないけど
神戸ビーフが手に入ったので久しぶりのビーフです。

すき焼きも良いけど暑いし葉もの野菜が…
なので塩コショウ&ガーリックで焼いただけ!
&西日本野菜たちのオーブン焼き。

トライティップステーキの詳しい作り方はニコ動で発見♪
BBQは殿方に任せるとします

Line-2.gif

災害以降、すっかり危険厨らしき中の人。
根拠のない安全なんか信用できないのですよ。
食を汚されたらそれなりの対策を取るしかないですね。

使ったお肉は固体識別番号公開のお肉屋さんの物。

過剰反応、不謹慎、非国民、ウザイ・・・・
何を言われても別に…
個人レベルでアヤシイ日本産非買運動中なのだ。
(毒ギョーザ事件以来。徹底的にやるタイプ。)

この4ヶ月、買い物も料理もいつも以上に時間がかかるし
神経使うしめんどくさいけどやり続けるしかない。
と言ってもその状況も楽しんでしまう非常識balloon_innap.png 

自分と自分の料理を食べてくれる人の被爆を
最小限に抑えたいだけなのですよ
ただでさえガンの家系だというのに
こんな事で危険因子を増やしたくはない。

被爆した物を食べる事と支援とは別物ですね。

今さら牛肉のニュースをやってましたけど
かなり前に被爆牛を全国に避難拡散してるよね
ユッケ事件の頃には出回ってた気が…。
そもそも基準値をバカみたいに上げているし
ニュースになった時点でもう大惨事。
多くは加工にまわされ、セール品。
悪質業者は冷凍保存して忘れ去られ待ちとか…?

他の動物も野菜も同じこと。
この秋の収穫物もアヤシイし
来年以降は被爆肥料を使えとか…
輸入のアレを栽培しろととか…
おかしな事になってますbor


Line-2.gif

拍手コメントをくださった方々、ありがとうございます
シムズブログでこの手の話はどうかなぁ…と思ってみたものの
賛同を頂いたので調子に乗って追記しちゃいます。
(普段は返事不精でスミマセン

ネットでは同じ様な考えの人にけっこう出会うのに
実社会では・・・・何事も無かったような空気たっぷりでちょっとコワイ。
中の人は、どこに行ってもこの手の話を大きめの声でしていますballoon_insan.png
この手の話を避けている人に聞こえてしまっても
その人がどうするかは自由ですしね!

ただ、「おかしいなぁ?と思ってるのは自分だけじゃないんだ…」
って安心する人が少しでもいるならば嬉しいな


関連記事

♦ タグ:
[2011/07/12] | ◆ Laniの非常識クッキング | コメント(0) | トラックバック(0)   
<<ブリトー | ホーム | July 2011 Compilation>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



いつも拍手&コメントありがとうございます♪  



copyright © 2010-2017 Lani Sims all rights reserved.