indexSims 4Blogger
その頃シム界では…


オンラインで語り合う彼ら

(レイトン・セキモト、トリ・キムラ、パッティー・アベ、セレーナ・アベ、
 アラン・ワタナベ、AJ・ヤマモト、ヘクター・フジモリ、&ラニ)


※ここから先、辛口トークに抵抗のある方はご注意ください
 随時更新するかも。


Line-2.gif

レイトン みなさん無事ですか?

トリ 大変な事になったわね

AJ 主要機関のヤツらが大惨事って事に気づいてないよな

ヘクター あの対応の遅さは何なんだ

ラニ どうせ前例がないから会議で決めてんのよ

アラン 救命ボートの民族ネタそのものじゃん

ラニ 情報伝達もニュースも会見もアナログすぎる…

パッティー ハイテク・ハポンのイメージが覆されただろうね

セレーナ 反政府デモが起きないのが不思議だよね

ラニ ハポンではオンラインでデモをするのよ

レイトン しかしギリギリまで安全を主張するのはどうかと思うよね

トリ あれだけ会見開くならハッキリ話せばいいのにね

ヘクター 内容も要領を得ないしな

ラニ モゴモゴ話してハッキリしない人間が大キライ

アラン だから官房長官の株が上がるんだろうな

パッティー マジであの人の話以外聞き取れないし

ラニ ひたすら頭下げて謝れば済む的な態度は通用しない

ヘクター 決して謝らないけど協力はするアメリカの方が好感持てるよな

レイトン 国民に何も伝わらないまま事態が悪化してますよね

アラン 「No」と言えないにもほどがあるからな

ラニ できない事はできないと言って助けを求めなきゃ

ヘクター 言っちゃいけない時に「No」と言ったよな

セレーナ ハッキリしないから余計パニックになるんだよね

AJ シミひとつないジャンプツーツ来てるシロウト集団に解決など無理

アラン どいつもコイツも責任逃れに必死だな

レイトン ニヤけて会見してる人は何なんでしょうか…

ヘクター 心無く淡々と話す電力会社の副社長は、まさに悪魔が宿ってるな

ラニ いつまでも他人事で、物事を解決しよういう態度がみられない

パッティー ってか、この電力会社どこまでダメなんだか

アラン スーツ族と現場で危険を冒せる人の意識の差がヒドイ

ヘクター 独占企業は何十年も体質が変わらない

ラニ 電力会社は事故当時マスコミ幹部を連れて中国旅行に行っていた

ラニ 会長の口が言っていた。この耳でハッキリ聞いた(※1)

トリ @uesugitakashiさんもリアルタイムで言ってたわね

アラン 事前隠蔽対策か。ありえねぇ

レイトン 多くのハポネーゼは騙せていても、他の国は騙せないですよ

AJ この際、ソフトバンク電力とかタカポン原発にならないものか…

ヘクター 大統領制にもなっていい頃だよな

ラニ もっと、みんなが声をあげるか表現すべきだよ

レイトン ハポンにはお人よしが多いんですよ

トリ まあ当面は被災地支援が先よね

アラン 俺らは強行で行って来たぜ!

ラニ まあ、ここまでやれるならスゴイよね

ヘクター それにしてもマスコミは、いったい誰のために報道しているのか

レイトン 報道のあり方が他の国と違いすぎるね

アラン つーか、マジでTVと新聞だけしか見てないヤツ居んの?

パッティー それってちょっとヤバイよね~

AJ チェーンメールをマジで送ってきたヤツいるけど…

トリ 雨に濡れるなってヤツね

ラニ え?フツーに傘さすでしょ?

ラニ エアラインの友達はどんな小雨でも必ず傘

パッティー うっわ!やっぱそれって…

ヘクター 何事も自己防衛するに越したことはない

セレーナ 子供は特に気をつけてあげないとね

レイトン サムは母さんと安全な場所にいるよ

レイトン 僕はチャリティー・ゲームに出るからね

ラニ ユミさん、まさか買占めしてないでしょうねぇ?

AJ そーゆーラニちゃんこそどーなのよ?

ラニ こんな時に何を買おうっての?

パッティー え?ほら。ラップとかトレペとか買い込んでた人いたじゃん

ラニ え?なに包むのよ?ってか、みんなどんだけ大家族?

ヘクター そもそも、そんな時代じゃないしな

セレーナ 現代のハポンでは輸入もしてるし物はあふれかえってるよ

アラン 停電に備えてカップ麺とか冷凍食品とか買わないの?

ラニ そんなモノ食べないし、本当に必要な人が買えなくなる

ラニ 1,2週間くらいパスタとトマト缶があれば平気でしょ?

ヘクター まあ、それだけ経てば流通するわな

ラニ プログリーンズマルチビタミンとプロテインもあるし

AJ 十分だね。ってか健康的

ラニ あの日から買ったのって

ラニ 募金、いつもの水、ロングライフ牛乳、シムポイントくらいよ

パッティー 普段ストレス買いしまくるクセに??

AJ たしかに物に執着するのが意味無く感じる

ラニ まあね。でも、そろそろいつもの消費をしようかな

レイトン サムのオムツくらいは買ってもイイよね

アラン そりゃそうだろ!必要なモンを必要な分だけ買えよ

ヘクター 災害時って人間の本性が出るって言うよね

パッティー こーゆー時のラニちゃんの発言って、まるでオッサンだよね

トリ あの娘、情緒過剰ぎみで過激なトコあるからね

ラニ ちょっと!あたしのイメージが崩れるでしょ!!

アラン もう読者さんにバレてるんじゃね?

レイトン 停電で赤ちゃんのミルク作れなかった女性はどうしたんだろうか?

ラニ え?あの人ベビーシッターなんじゃないの?

ラニ 自分の子なら常に対策考えてるはずじゃん

AJ 他力本願の人が多いんだよハポンには

ヘクター モンスターペアレンツ予備軍だな

セレーナ あたしでも停電時間前にお湯沸かしとくと思うよ

トリ 当然の事ながら水道水にも影響がでるわけで…

レイトン 水パニックにもなってるけど

ヘクター あれは、風向きが悪かった日に入ったんだろう

セレーナ じゃあ数日間は気づかずに…?

パッティー 普段水道水飲んでるのがビックリ

ラニ あたし水パニックだけは困るんだよねぇ

ラニ 普段買ってるガロンボトルがずっと売り切れ

ラニ 悪いけど幼児が飲めないコントレックスは急いで注文させてもらったわ

アラン 店できるほどカートに積んでる人いたな

ラニ あれはもちろん被災地に届けるんだよね?

AJ 隣国の塩の買占め見て冷静になれないのだろうか…

ヘクター 東京あたりの数値なら、乳児と子供さえ気をつければ良し

ヘクター 普段水道水飲んでる大人は影響ナシ

トリ 水道水は重金属のほうが問題だからね

ヘクター ってゆーかタバコ吸ってたら何しても影響ナシ

AJ タバコの発ガン率は最強だからね

ラニ 早い時点で専門家が言ってたけど

ラニ ハポネーゼの発ガン率は50%だから

ラニ それに0.数%プラスされるだけだって

ヘクター 現場周辺地域にいない人達には騒ぎ立てるほど影響ナシ

パッティー 発ガン率50%って!マジで?

アラン やっぱ普段から大気と海には流れてるんじゃね?

ラニ このサイト見るとねぇ…やりきれない (※2)

レイトン 子供達のためにも本気でハポンを変える時だね

セレーナ 原子力自体は、むやみに反対できないけどねぇ

ラニ フランスみたいにキチンと教育すべきだね

ヘクター それにしても何も考えてないヤツが多いなぁ

トリ マスコミに流されるままの人が多いからね

セレーナ オンラインでは共感できる人がわりといるよね

AJ デマやカルトめいた話もあるけどね

パッティー 秘密結社がらみの話とか?

ラニ まあそれは無い話じゃない…

ヘクター 存在するのは事実だしな

アラン だとしたら、ハポネーゼの行動は予想外だったろうな

AJ パニックを起こすツボが違うからね

レイトン みんなそれ信じてるの?

ラニ 情報として知っててソンはないよね

AJ サブリミナルはそこらじゅうに転がってるからなぁ

ヘクター 何事も知らない事ほど恐ろしいものはないな

セレーナ ハポンは信仰がないからピンとこないなぁ

レイトン 僕のところは自然神信仰なのだけど…

ラニ 自然神的には、調査されなくなったクジラが増えすぎて

ラニ 食料足りなくなって暴れてしまったのかと

アラン 何を信じるかは自分次第だな

ヘクター 情報収集した上で、自分なりに取捨選択すれば良し

パッティー ん~、なんかわかんなくなってきた

トリ 自分を守れるのは自分の脳みそだけ

レイトン 与えられるのに慣れすぎてたかなぁ

ラニ 自分で考えるのを止めてはいけない

ラニ 1年後には良いニュースで溢れていますように


Line-2.gif

※1:ニコ生とUstreamでシッカリ流れました。ありえません。
   TV、新聞で発表がなければ相当悪。
   (YouTube 4:00あたりから 消されそうですけど

※2:掲載当初から「怪文書」との説アリ。
   こちらのサイトあたりも読んでおくと良いかも?
   しかし、最新の設備なら不備は少ないと思われるけど
   今問題の施設は古い。いわゆる賞味期限切れ。
   このサイトが言っている事が少しでも事実なら恐ろしいこと。

Line-2.gif
長すぎた
ちょっとキケンゾーンにも踏み込んでますけど
中の人のまわりで繰り広げられた会話を一部再現してみました
(※シム的脚色もアリ)

各リンク先は、この震災後にググり続けて見かけたサイトです。
中の人的には興味深く読ませてもらいましたが
人によって感じ方が違うかと思います。
事実関係はまだ調べ中ですが、解明できないこともあるのかなぁと。
何事も妄信&全否定はキケンな気がします。

各リンク先の方々、無断リンクすみません。
貴重な情報ありがとうございました。

あの日から、これだけ日にちが経っても
解決どころか悪化してる…
世界中があきれてる。
日本は根本的に変えないと変わらないんだろうねbor

毒を吐くのはこれでおしまいにします。たぶん。


関連記事

♦ タグ:
[2011/03/28] | ◆ Laniのリアル生活(?) | コメント(0) | トラックバック(0)   
<<OHANAMI Garden | ホーム | 2012>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



いつも拍手&コメントありがとうございます♪  



copyright © 2010-2017 Lani Sims all rights reserved.