indexSims 4Blogger
NRaas StoryProgression Modules
久しぶりの更新になってしまいました
何年か振りにヒドイ風邪をひいてしまっていた中の人
寒いとロクな事がない

Line-2.gif

質問も頂いていたところで
「NRaas StoryProgression」の追加ファイル(Modules)についても簡単に

MOD-NSP7.jpg

NRaas Industriesの「The StoryProgression Modules」ページに行くとダウンロードできます。
Phase Sevenでは5ファイルあって、全部入れても良いし
好きなものだけ入れられるようになっています。(入れないという選択もアリ!)


◎「Expanded」(日本語訳ナシ) …やや上級者向け

設定できる項目が増える。
自分がやりたい事が基本ファイルの設定に無い場合に入れると良いと思います。

たとえば

 ・区画内が自動的にキレイになる
 ・アクティブ世帯の請求書を自動的に払う
 ・ラビットホール内での仕事中にする行動を自動的に選択する
 ・非アクティブ世帯のシムが仕事着から普段着に着替えるようになる
 ・仕事の上司をあてがう
 ・非アクティブ世帯のシムが植物を収穫する

などなど…
より細かい事まで設定ができるようになります。

設定項目は英語ですが簡単な英語なので
自分でやりたいことがわかっていれば大丈夫だと思います
デフォルト設定のままでも、入れない時と違いがわかれば楽しい♪


◎「Lovers」(日本語訳ナシ) …上級者向け

その名の通り、街の恋愛関係のストーリー展開をしてくれるファイル。
右上に出るメッセージで街のウワサ話が流れます。
英語に抵抗のある人・メッセージがウザイと思う人は入れない方が良いかも
内容もかなりスラングだったり面白おかしい感じになってるので
直訳だと意味がわからない場合も。


◎「CopsAndRobbers」(日本語訳ナシ) …上級者向け

直訳すると「警官と泥棒」
誰が泥棒猫だとか、誰が自警団だとかのお話。
わりと最近のPhaseで追加されたストーリー。
こちらも英語を読むのが苦にならない人向け。


◎「Meanies」(日本語訳ナシ) …上級者向け

直訳すると「意地悪な人達」
誰がチンピラだとか、誰が悪ガキだとかのお話。
誰が誰を殴った…とかその手のウワサ話が流れます。
こちらも英語を読むのが苦にならない人向け。


◎「Others」(日本語訳ナシ) …上級者向け

イカレた人、オタクな人、たかり屋な人のお話。
これらの人のウワサ話が流れます。
こちらも英語を読むのが苦にならない人向け。


Line-2.gif

「Lovers」以降のファイルは
非アクティブ世帯に興味がないプレイヤーさんには不要かもしれません
中の人は街の他世帯にも興味シンシンなので
これらを入れて街を観察しています
関連記事

♦ タグ:
[2011/01/31] | ・使用しているMOD&ツール | コメント(0) | トラックバック(0)   
<<サイクロン | ホーム | NRaas The StoryProgression - Phase Seven>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



いつも拍手&コメントありがとうございます♪  



copyright © 2010-2017 Lani Sims all rights reserved.