indexSims 4Blogger

♦ タグ:
[--/--/--] | スポンサー広告   
アップデートに伴う動作テスト(ガーデニング-3)
町全体のビューにすると我が家が消えちゃったhor
けどこの家だけだし、ブルーロットヤツではなさそうで。

新規データにガーデニング済のお家を投入です。
オーシャンフロントの40x40区画を取り壊して、このお家を配置。

bug4-1

そしてガーデニングカンストのシムに住んでもらってテスト開始です。
収穫後は枯れやすい気はするけど、バグってほどでもないのかな?
シム時間で数時間経過後、全体ビューに。

bug4-2

え!?ナニコレ??
取り壊したはずのお家が表示されています。
あわてて普通のビューに戻ると、最初の写真のとおり配置したお家で
プレイは問題なくできるのです。
な~~ぜ~~??

泣く泣く、植えた植物を全部撤去してみると…
あら不思議!このお家がキチンと表示されます。
もう一度、同じ場所にいろいろ植えてみて様子を見ていると…
やっぱり元あった幻のお家が表示されるのです。

その後、同じ作業を繰り返したり、MODを再確認してみたり…
砂浜との境目の段差が気になる事もあり、建築モードでいろいろいじってみたら

bug4-3

あれ?直っちゃった??
なぜだかはサッパリわかりませんが、
「区画を平らにする」をしてみたら直りました!この現象。

前回のデータに戻って同じ事をしても見事解決!!
前回のお家はもともと空き地だったので空き地の表示になっていたんでしょうね。

その後、また新規データで崖の区画に建てたお家で実験。
(2番目の写真○印の上、デフォルトのコーモランントとシェアウォーターの区画)
「区画を平らにする」ではおかしな事になっちゃうし…。
で、ガーデニングしてある部分だけを「地形を平坦にする」でなぞってみると
ホント不思議。無事解決です!なんでなんだろ?
何かのMODが悪さをしているんだろうけど…。
便利MODは抜きたくないなぁ。

同じ現象でお困りの方はセーブデータを諦める前にダメモトでお試しください。

関連記事

♦ タグ:
[2010/01/11] | ・不具合? | コメント(0) | トラックバック(0)   
<<ネットカフェ | ホーム | オーバーオール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



いつも拍手&コメントありがとうございます♪  



copyright © 2010-2017 Lani Sims all rights reserved.

           

  
