indexSims 4Blogger
親・兄弟を設定する(NRaas The SuperComputer)
またまたスパコンの使い方を覚え書き
(現在:The MasterController)

こちらの記事
生き返ったロリータゴスをゴス家に正式に迎え入れたのですが
彼女はゴス姓なのに家系に載っていないんですよね。

Sims Wikiaの通り
ガンサーさんの亡き前妻さんなのかもしれないけど
せっかく若年で生き返ったので
ガンサーさんの妹にしちゃいました!


まずは対象のシムorマップタグをクリック。

この場合、神々の食事を食べた直後に操作したので
本人をクリックです。

「NRaas」
 ↓
「マスターコントローラー」
 ↓
「上級オプション」
 ↓
「家族」
 ↓
この場合は
「兄弟姉妹に設定する」をクリック。

MOD-NSC2.jpg

そうすると絞込み画面が出てくるので

この場合、
操作シムと同じ家の中に居る状態なので
「現在のロット」を選択。

MOD-NSC3.jpg

同じ家の中の来客も表示されるのでメイドさんも含まれてますね。
この場合はガンサーさんを選択。

G-Lolita1.jpg

無事に家系図に入りました!

この時は他の操作ついでにコーネリアさん操作だったけど
簡単なのは、本人(この場合ガンサーさん)で操作すると
シムの絞込み画面で「アクティブシム」を選択すれば一発OKです。


スパコンが英語表示の頃からポチポチ操作していたのだけど
慣れるまでは操作がややこしいですね
親子が逆になちゃったり
おかしな家系図が出来上がっちゃうことしばしば
「設定を破棄する」項目もあるので
失敗してもやり直しがききます。
念のため操作直前で保存しておくと安心
関連記事

♦ タグ:
[2010/05/25] | ・使用しているMOD&ツール | コメント(0) | トラックバック(0)   
<<グレトル ゴス | ホーム | シムの追加(NRaas The SuperComputer)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



いつも拍手&コメントありがとうございます♪  



copyright © 2010-2017 Lani Sims all rights reserved.