indexSims 4Blogger
アップデートに伴う動作テスト(2)
テスト用なのにいきなり結構な量のMODを投入してしまった私。
デフォルトシムではなく、直前までプレイしていた大家族世帯を
カタログから投入してのテストプレイです。
さすがに家はデフォルトで建っているお家にしました。

プレイ開始後、
NRaas「The StoryProgression」「The SuperComputer」
最新版は問題なく機能して大満足!
↑私的にはコレさえ機能すればあとはデフォのままでも十分楽しめるのです。

操作シム達に着せていたランチャー経由の服も問題ありません。

「ほほう!順調にプレイできるじゃん♪」というのもつかの間。

若年・十代・子供・幼児がいる世帯なので
それぞれにいろんな事をやらせてみると不具合が出てきましたよ~。
ウチの場合、原因はゲームMOD系みたいですね。

シム達がボーっと立ち尽くす事が多くなっちゃったのです。
原因は「○○が楽しくなる」系「○○が早くなる」系のMODの様ですね。
これらを抜いてゲームを再起動すると
チェスやらコンピューターゲームやら楽しさを求めて積極的に動いてくれました!

幼児教育系は今までは「Faster_Toddler_Training」という
1つで全部カバーするMODを入れていたのですが最新版はなさそうで。
3種類別々に作られているMODは最新版がありました。
せかっくなので「x10」を投入。
ホントに一瞬で教え終わります。ちょっと味気ないかな…。
ともあれ最新版対応のMODは問題なく機能します。

シム達が楽しんでくれるのは良いのですが…やはり
「自動で○○をしない」系のMODは欠かせません。
今まで使っていたこれらのMODを再投入してみることに。
これらは問題なく機能するようです。


 【検証結果】
  ・「○○が楽しくなる」系  NG
  ・「○○が早くなる」系   NG (最新パッチ用はOK)

  ・「自動で○○をしない」系 OK
  ・「NRaas」のシリーズ   OK
    ってな感じでした。


関連記事

♦ タグ:
[2010/01/05] | ・不具合? | コメント(0) | トラックバック(0)   
<<アップデートに伴う動作テスト(ガーデニング-1) | ホーム | アップデートに伴う動作テスト(1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



いつも拍手&コメントありがとうございます♪  



copyright © 2010-2017 Lani Sims all rights reserved.