indexSims 4Blogger
Custom Rabbit Hole Collection
もうすでに各所で紹介されている
「Custom Rabbit Hole Collection」。
デカイ公共の建物の機能を小さいラグ(敷物)を使用して
動作させることができるスバラシイMOD。

しばらく離れていたココナッツアイランドを久々に起動して
レセプションホールのテーブルを屋外に移動し
空いた部分にダイナーのラグを設置。
Laniさんにこの区画で張っててもらいましょう。

Mod-CRHC2

住人たちが来るは来るは!
「外食は何年ぶりかしら?」って感じでしょうか。

あまりにも嬉しいのか、ほとんどのシムが何度も繰り返し入っていくので
(サンセットバレーのダイナーやビストロと同じ現象です)
ファッティ・アイランドになるのではないか…stu ちょっと心配。

Mod-CRHC1

あ、でも設置したのが端っこ過ぎたみたい。
建物から出てきたシムがドアにめり込んじゃいました
ラグに向かってナナメ右手前から入って
ナナメ左手前に出てくる感じです。

めり込んだ後はフツーに動いてくれて問題はないのですが
ちょっと気になるかなぁ

Shift+クリックのチートを使って購入モードに切り替えて微調整の開始です。


Mod-CRHC3

↑1階部分にはこんな感じで
ダイナー、ビジネス&ジャーナリズム、軍事のラグを設置。
(住人のキャリアに合わせての選択)

はい。無理やり地下も作っちゃいました。

Mod-CRHC4

一見スペースがあるように見えても
少しでも位置が悪いと「足場ナシ」マークになってしまうので
数種類置くとなると、ベストな配置がムズカシイstr

↑結局こんな感じで収まりました。
(見た目イマイチですけどね
ラグの上もフツーに歩けているので、物を置いちゃっても平気なのかな…?
それが出来れば見た目も作り込めそうです。

この島の住人のキャリア的にあまり縁のなかった
医療、スポーツ、音楽、科学のラグ以外を無理やり同じ区画に

人口も少ないし…大丈夫よね…きっと。

NRaas StoryProgression と Careers Modのおかげで
次々と住人が就職していきます。

みんなが、ほぼ思惑通りの職に就いてくれて良かったfee4

Mod-CRHC5

けど全員レベル1からのスタートなので
ガンサーさんもお茶汲みです
イヤ~こんな姿はあまり見たくなかったよ~。
(その後、スパコンでガンサーさんとソーントンさんは初期設定のポジションに)

Mod-CRHC6

やや渋滞もありますが、それほど気になりません。

Mod-CRHC7

子供たちも続々登校です。
一番渋滞しそうなのは学校なので1階に設置し直す事にしました。

けど、みんな足取りが重いような
徒歩通勤・通学だし、せっかくの楽園に住んでるのに
仕事や学校は可愛そうですね

各種レジも最初から設置済なので
「本が全種類買えるMOD」と「植物が全種類買えるMOD」で
何一つ困ったことはなかったのでした。

Mod-CRHC8

各建物のマップタグも表示されました!
(ある程度シム時間が経ってからor世帯内の操作シムを切り替えたタイミングだったかな?)
StoryProgressionでシムのマップタグを「All」にしているので
やたら多すぎ 島を埋め尽くしちゃってますね。

Mod-CRHC9

スキル系のチャンスも発生するようになって
チャンスのタグも表示されています。


私のこのデータに関しては、このMOD
あっても良いし、無くても良いかなぁ。
今後しばらくは導入したまま様子を見ようと思います。

ステキな外観の建物を作れる技術があれば
大活躍しそうなMODなのでした。

関連記事

♦ タグ:
[2010/02/27] | ・使用しているMOD&ツール | コメント(0) | トラックバック(0)   
<<あなたの子です | ホーム | VJ アルビ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



いつも拍手&コメントありがとうございます♪  



copyright © 2010-2017 Lani Sims all rights reserved.