indexSims 4Blogger
シムズ4「Dine Out」での不具合解消(たぶん)

あ~~ん♪ imageimage

MODのせいでバグっていたブース席の不具合が解消いたしました(たぶん)image
検証作業をしてたつもりがCCをたっぷり追加してしまった中の人image

椅子がバグってるんだからアヤシそうなMODと言えば
テーブル&チェアとかGameMod系だろうなぁ…と思いきや
まさかのCCだったよ~というお話。



最初のDineOutプレイ時、CCノーチェックで起動したらimage
そもそもブース席セットが置けないという現象があったのだけど…

いつだかのパッチ時にアップデートされていた様子のテーブル&チェアCCが
多数あったようでimage 最新ファイルにしたら解決image

その後は置けるようにはなったのだけど
再度区画を読み込むと・・・・・

クマちゃんレストランからも…


シェ・ラマからも…
ブース席が消えうせるという現象がimageimage

そして、再度配置しても

案内してもらえる席の扱いにならないし
変身させる事すらできませんimageimage

これは…仕方がないのでMODの検証しときますかimage

▼続きは続きから

♦ タグ: シムズ4DineOutレビューMOD
[2016/06/16] | ・シムズ4のチート,MOD&CC | コメント(0)   
ピザMOD♪

あれ?今までピザって作れたんだっけ??

ここ最近、めっきり料理をしてないシムのラニさん
パッチでグラフィックがキレイになったらしいので
久々にプレイをしてみた中の人image

MTSにステキMODが出ていたので早速使ってみることにimage


ひたすらコネて


オーブンへ投入


ぉぉ~出来てるぅ♪


早速、朝ごはんにモグモグimage


フランキーはグリルドチーズをモグモグimage


そしてクッキーさんは…お掃除してくれてましたimage
ありがとママン image




MODの使い方はカンタン♪

Pizza Ovenを置いたら「Bake Pizza...」を選択


ペパロニ、チーズ、カナディアンベーコン、ベジ、ハワイアン、メキシカン
の6種類から選べちゃいます





♦ Rustic Clay oven. aka Pizza oven. With pizza recipes! (MTS)



♦ タグ: シムズ4パッチレビューMOD
[2016/06/06] | ・シムズ4のチート,MOD&CC | コメント(0)   
チートでジャスミン・ホリデーを世帯に加えよう♪

期間限定でおなじみのジャスミン・ホリデーさん


この顔…とあるシムに変身させたくて・・・・


カンノーロをほおばってる時も


キャラメル・ポップコーンを楽しんでる時も
その事ばかり気になってしまう始末


前回の記事のとおり、初日に全アイテム揃ってしまったラニさんは退屈な様子image
それじゃあ居なくならないうちにジャスミンさんのところへ遊びにいきましょう♪


ミシェルさんはまだポップコーン中なのでお留守番しててくださいな


ジャスミン:「ハロ~image

あれ????若返ってやがるimage
オバチャンなジャスミンを迎えに来たのにimage
まぁイイか


チート・コード「testingcheats true」の状態でシムを「Shift+クリック」して
家族に加えてしまいましょう♪


すると程なく、ご出勤して来る別のジャスミン・ホリデー
(コチラはオバチャンだったimage


ボトックス使用前&使用後みたいでコワイのでimage
サクッとCAS画面に突入です

全種類の服がちゃんと設定されていたジャスミンさんですが
サッサと着替えてもらいますよ~imageimage


CAS画面に入ると名前がブランクになっちゃうので名前をつけてあげましょう♪


クッキー・ライオンに変身させたかっただけなのでしたimage
日本語環境では「ライオン・クッキー」とか可愛くなっちゃうのは内緒image



【ジャスミン・ホリデーを家族に加える際の注意】


「testingcheats true」の状態でシムを「Shift+クリック」すると
簡単に世帯に加える事はできるのですが
その場では相変わらずソーシャルメニューが出なかったりで行動ができません

そこで、ジャスミン・ホリデーだけを自宅へ帰して
その後自宅へ切り替えてみると・・・・

元気に踊ってらっしゃいましたimageimage

ロードをはさむ事でチャレンジ・コーディネーターから開放される様子
ソーシャルメニューも出てくるようになったし
新しいシムとして生活できるようになりましたimage
(もちろんジャスミンの見た目のままでもOKだと思いますimage

操作世帯に加えたくない場合は、
CAS修正でカタログ保存してしまう方法もimage



♦ タグ: シムズ4イースターエッグハントレビューMODポーズMOD
[2016/04/09] | ・シムズ4のチート,MOD&CC | コメント(0)   
チートでお気楽コレクター♪

そろそろ季節ハズレ感が出てきてしまうイースターアイテム達image


前回の記事でグローフルーツも植えたし
タマゴもいくつか探していた様子のラニさんですが・・・・


お花見に出かけてしまったり…


ヨガ教室へ行ってしまったり…

自力でコンプリートは無理な様子image
(去年のタマゴもいくつか持ってたんですけどねimage

そもそも、建築モードに入る時には
全アイテム購入できるチート・コードを入れてる中の人image
ジャスミンさんに会う前にアンロック・アイテムを購入できてしまったのでしたimage


攻略好きの人や自力でコンプリートしたい人にはツマラナくなっちゃうのでimage
続きはスルーしてくださいませ

♦ タグ: シムズ4イースターエッグハントレビューMODポーズMOD
[2016/04/08] | ・シムズ4のチート,MOD&CC | コメント(0)   
一緒に座ろう♪ Couch Together

イエイ♪ ようやく建築モードでアレコレしてみました~image


3人思い思いに過ごしつつ…何を見ているのかというと・・・・image


コレimage
映画はどーしたのさ?

中の人がCC&MOD集めで忙しかったのでMHSの要素は未体験imageimage
ってことで久々にMOD情報~image

MTSにステキMODCouch Togetherがありましたimageimage

シムズ4のプロモ画像の様に定員以上でカウチに座れるよ!ってMOD。
もちろん肘掛に座らせることも可能♪

このMODを使うには障害物がないようにカウチまわりにある程度スペースが必要。
何も無い場所の方が使いやすいよね!って事で…

パシャリimage

一緒に話しているシム達で「一緒に座る」をすると…

ギッシリ♪
ラニさん、美女をガン見しすぎよimage


▼MODの詳しい使い方は続きから▼

♦ タグ: シムズ4MovieHangoutStuffレビューMODポーズMODGetTogether
[2016/01/20] | ・シムズ4のチート,MOD&CC | コメント(0)   
| ホーム | 次のページ>>



いつも拍手&コメントありがとうございます♪  



copyright © 2010-2017 Lani Sims all rights reserved.