indexSims 4Blogger

♦ タグ:
[--/--/--] | スポンサー広告   
ハーフ・ドラァ~グ♪
久しぶりのシムズプレイで何をやったかと言うと・・・・

コレっぽい事をしてみた


ガンサー・ゴス


トッド・ランドグラーブ


サイクロン・ソード


ドン・ロサーリオ


レイトン・セキモト

ドラァグ・メイク大好き♪
けど、こう見るとシムズのメイクって意外とフツー
もっとリップをデカく塗りたかったんだけどねぇ…


個人的には↓この2人がお気に入り♪

P-D-01.jpg
これ、ドラァグ・クイーンの誰かに似てる気がする…
まぁ標準的キレイ顔に仕上がった感じ
この肌・髪・瞳の色は得よね!

P-D-04.jpg
ドンさんドナちゃん!カワイすぎるぅ♪
ラテンなハデカワで、めちゃめちゃ好みな感じに仕上がりました
この姿のままならラニさんと一緒に住んでもイイですよ


MasterControllerのおかげで髪型やメイク&アクセは自由自在だけど
眉毛とヒゲは全ての服装で共通になっちゃうのがツライところ
だって着替えると無駄に細マユイケメンになっちゃうからね
シムって髪型とマユ&ヒゲが変わると誰だかわからなくなっちゃうのでした。




♦ タグ: MODNRaasファッション
[2014/03/17] | ・使用しているMOD&ツール | コメント(0)   
Pose Player Interaction Add-on(ポーズ便利MOD)
MonteVista-34.jpg

いつもたくさんの訪問&コメントありがとうございます
お返事不精でゴメンなさい 全部読んでますよ~♪

ホリデーギフトとしてシェアできるものが無いので
前回の記事でもチラッと触れていた
愛用中のポーズ便利MOD「Pose Player Interaction Add-on」をご紹介

メリットとしては
Line-2.gif
 ★ポーズさせたいシムをクリックで操作できる
 ★操作世帯以外のシムにも使用可能
 ★どの区画でも(道端でも)ポーズMODが使える
 ★ランダムで導入ポーズを切り替えてくれる機能がある
 ★上下移動などもコレだけでOK
Line-2.gif
などなど。


まずはコレと「Pose Player」本体を入れたら
Pose Playerオブジェクトを操作区画の好きな場所に配置。
このオブをクリックする必要がないので
私の場合は基礎に埋めたり屋根裏に置いたりしてます

MOD-PPIA2.jpg

そうすると、シムをクリックでポーズの項目が!
そして回転させたり、傾けたりもできちゃいます。

MOD-PPIA3.jpg

すでに後ろ向きでポーズをキメちゃってるので
Turnは回転、Tiltは傾ける項目の中
「Tilt And Turn」から

MOD-PPIA4.jpg

「Turn Around」を選ぶと・・・・

MOD-PPIA5.jpg

「どや!」ってことで
ポーズをさせるのは「Photo Shooting」から

MOD-PPIA6.jpg

「Select Pose」を選ぶといつものポーズ選択画面が出ます。
他にも便利な項目がイロイロ♪

MOD-PPIA7.jpg

ポーズが決まったら
シムを移動させて見ましょう
「Move」の項目から・・・

MOD-PPIA8.jpg

Upは上に、Downは下に、Forwardは前に、Backwardsは後ろに、Rightは右、Leftは左
「Up」を選ぶと

MOD-PPIA9.jpg

数値入力画面が出ます。
100=1タイルなので目分量でいくしかない感じ
「Up 1 Tile」で高さをみてから調整すると良いかも。

すると・・・・

SunlitTides-24.jpg

こんな事や

SunlitTides-16.jpg

こんな事ができちゃったりします

あくまでもポーズなので
妄想&自己満足な世界なんですけどね

Line-2.gif

移動に関しては、購入モードでシムを掴むとリセットされてしまうし
わりとメンドクサかったりするので
どこかの区画内だったり常識の範囲の移動なら
購入モードでOMSPを使ったり手動の方が簡単かも

Line-2.gif


そして、「Photo Shooting」→「Random Quick Poses」を選ぶと
入れているポーズMODをランダムで数秒ごとに決めてくれます。

私の場合、大量のポーズを入れてるわりに普段選ぶ種類は少なかったりするので
見慣れないポーズをとってくれるのは楽しかったりします
楽しすぎてシム時間ですぐに日が暮れてしまいます

MOD-PPIA10.jpg

砂漠でヨガをしてみたり

MOD-PPIA11.jpg

Kawaiiなポーズをキメてみたり

MOD-PPIA12.jpg

サボテン食べてみたり

MOD-PPIA13.jpg

岩に座ってポーズをキメたり

MOD-PPIA14.jpg

ラニ:「ォォ~山の神様、これ以上ニンゲンをイジメないで~
ってな事も。


そして複数のシムにポーズをさせる時も便利だったりします。

マスターコントローラーでCASに入って好きな格好をさせて
人間~ヴァンパイアに項目変更すると・・・
MOD-PPIA-zom1.jpgMOD-PPIA-zom3.jpg
MOD-PPIA-zom5.jpgMOD-PPIA-zom2.jpg
MOD-PPIA-zom6.jpgMOD-PPIA-zom4.jpg

ガルル~~moodlet_strangebite.png  シャーーーッ ってなったところで

MOD-PPIA-zom7.jpg

色白さんに変身するので

Zombie-s4.jpg

ゾンビ・ショットのできあがり♪

こんな感じで複数のシムに同じポーズをさせたい時もカンタン
「○○と同じポーズをとる」的な項目を選択すれば一発OKなのです。
(肝心なSSを撮ってなかった


Line-2.gif

※大事なセーブデータで使う時は必ずバックアップをとる事をおススメします。
※ポーズさせる直前にセーブをしておくと安心です。
※「Move」でエライ事になっちゃっても購入モードでシムを掴めば地上に戻れます。




♦ タグ: ポーズMODレビューSunlitTidesLuckyPalmsMOD
[2012/12/19] | ・使用しているMOD&ツール | コメント(0)   
OMSP Resizer(拡大・縮小できるOMSP)
暑すぎてやってられないので

MOD-OMSP_Resizer2.jpg

涼しいおウチの中でスイートトリートごっこでもして遊びましょう

MOD-OMSP_Resizer3.jpg

って事で、ちっちゃくなってみた

MOD-OMSP_Resizer1.jpg


ケイティ人形はカワイイけど、ラニさん人形は…


Line-2.gif

OMSP Resizer」というスバラシイMODを使ってみました

自由な場所に物を置けるだけでなく、
物を拡大・縮小できてしまうというAwesomeness!!なMODなのです。


またもや説明をよく読まずに入れてしまったら…
小さいスロット用のオブジェクトしか乗っからないんですよねぇ
LP-64.jpg
こんな感じでフィエスタなサボテンをでっかくするのは出来るのだけど…。

って事で、よく説明を読んで見ると
One More Slot Please!」というMODも同時に入れる必要があるようです。
コレがまたスバラシイMODで
スロットに乗っけられちゃうだけでなく
高さ指定でUP/DOWNもできてしまうという優れもの

コレを一緒に入れたらシムやら他のサイズのオブジェクトも乗っかるようになりました!
そして、複数の%を組み合わせることも♪
※「< >」キーで回転させないとうまくいかないこともあります。


極端な拡大・縮小もおもしろいけど
ビミョ~にサイズを変えたい!ってオブジェクトがけっこうあるんですよねぇ。
今回使ったフィエスタなサボテンやら何やら・・・

Zombie-04.jpg
スウィート(?)に改装中のゴス家にも

Zombie-03.jpg
こんな感じでサイズ違いのコットンキャンディー・ツリーを置けちゃったりします♪



♦ タグ: SweetTreatsレビューポーズMODチートMODOMSP
[2012/07/27] | ・使用しているMOD&ツール | コメント(0) | トラックバック(0)   
おウチに公共オブを! 【続き】
MOD-BBR17.jpg

さて、お庭に公共オブジェクトを配置したラニさん家
バーテンダーとアイス屋さん(土地の商人)が出勤してきてくれました

MOD-BBR21.jpg

まずは、お庭に「buyDebug on」のチートで「公共マーカー」を置いて
「NRaas the Register」で担当シムを選びましょう
(※公共マーカーが無くても大丈夫かも?)
今回は、目に優しくてジェラシーの心配がなさそうなシムを選択
(ムキムキ&グラサンやタイプのオネエサンだったりするとちょっと困るからね)

MOD-BBR22.jpg

ついでに、フリオ家に世帯を切り替えて
ジャレドに「ここに転職」してもらいました。

MOD-BBR18.jpg

夕方になると、続々とゴハンを食べにシム達がやって来ました!
ぅむむ 来過ぎだよね

MOD-BBR19.jpg

寝間着のままバーで1杯できるのはイイのだけれど…
「公共マーカー」のせいか
NPC達がこの家に帰ってくるようになっちゃいました
庭でくつろいだ後に1階のトイレのドアへ帰っていくと言う

MOD-BBR20.jpg

お庭のベンチでうたた寝シムがかわいそうだったので
「スルタンの聖ひつ」を裏庭に置いたら…
枕投げバトルが始まった

サンセットバレーのNPC全員と
ダイナーのお客さんが区画に集まって来るモンだから
重くてたまりません

公共マーカーは、やり過ぎだったかも…
ちなみに家族もちょこっと増やしてしまったので余計に重い

やや大家族なお話はまたの機会に

Line-2.gif

【使用しているCC】
Ice-Cream Shop … アイスクリーム カート
Bistrot - Part #2(ATS3) … ビストロ バー



♦ タグ:
[2011/08/25] | ・使用しているMOD&ツール | コメント(0) | トラックバック(0)   
おウチに公共オブを! そして公共区画にコンロを!(再び)
MOD-BBR1.jpg

タラ~ン
なんだか家のまわりがおかしな感じになってますけど

MOD-BBR2.jpg

お庭のこっちにはトラムのダイナー。

MOD-BBR3.jpg

こっちにはアイス屋さん。

MOD-BBR9.jpg

Build/Buy Restriction Choker」を使うとあら不思議!
居住区画の建築モードなのに
「公共のオブジェクト」を配置する事ができます


♦ タグ:
[2011/08/21] | ・使用しているMOD&ツール | コメント(0) | トラックバック(0)   
| ホーム | 次のページ>>



いつも拍手&コメントありがとうございます♪  



copyright © 2010-2017 Lani Sims all rights reserved.

           

  
