indexSims 4Blogger

♦ タグ:
[--/--/--] | スポンサー広告   
集大成!?
Lani-TeHere1
暑いね~

なんだかシムズ4の情報もイロイロ出てきて
発売も迫ってきたことだし・・・・・

集大成な気分だったので動画作ってみた♪


(※いろんな事になってるので…やや閲覧注意かも
撮り溜めてたヤツをテキトーに繋げたので画質乱れまくりです



4に移行するか…3をガッツリ続けるか…
進退はハーフハーフです

ブログ更新はステキ情報が出た時以外はのんびりになると思いま~す



関連記事

♦ タグ: VIDEOIslandParadiseSunlitTidesユニバーシティYouTubeストア品
[2014/06/02] | ◆ Laniのリアル生活(?) | コメント(0)   
アイランドパラダイスが待ちきれなくて…


思わずサンリットでプレイしてしまいました



そして、ドラァ~グ・シムさんに植物シムをひっこ抜いてもらったら…
女の子なのに↑コノ顔になってしまい…
そっと「保存せずに終了」を実行したのでした


公式のCOMMUNITY BLOGが更新されてましたね~!
DrinkingPineapple.jpg
(THE SIMS 3 COMMUNITY BLOG)

パイナポー・ジュ~~ス!! イエ~イ♪

そしてGが出たりとかも…


早くこんな↑コトもしたいですね


今回も、発売少し前になったら
潜れるパッチが出たりするのかしら
そしたらブリッジポートで潜ってみるのもアリかも
なんとなく…事件に関わる物を発見しそうですけどね


Line-2.gif

SimGuruさんがハウスボートのサイズを公表していました!
Barge, Small - 10x8
Barge, Medium - 15x10
Barge, Large - 20x15
Barge, Narrow - 14x6
Curved Bow, Narrow - 14x6
Curved Bow, Wide - 12x8

なんだかんだで…

ハウスボートは↑この形でイイような



関連記事

♦ タグ: アイランドパラダイスIslandParadiseSunlitTides
[2013/05/14] | ◆ TheSims情報 | コメント(0)   
植物シムのその後
前回の記事で土から産まれ出たプラントシム。

Shift+クリックで急成長パーティーをしちゃいましょう♪

UL-30.jpg

幼児~

UL-31.jpg

ゥキャキャキャッ

UL-29.jpg

よくよくパネルを見てみると…(普段あんまり見ない
植物シム独特のモチーブがあるみたい。
小学生以降は水をあげないと枯れてしまう的な感じになるっぽい?

そう言えば…
アノ植物シムに仮装したシム達はモリモリ食べてたような
(↑ココが早く気づけポイントだった様子


そして・・・・

UL-32.jpg

小学生~

UL-33.jpg

あれ?これってもしかして…?

UL-34.jpg

植物シムが歩くとお花が散っていきます♪ カワイイ~

UL-35.jpg

お水大好きなので泳いでみた

UL-36.jpg

早速、しぶきをかけるラニさんfie

UL-37.jpg

子供に向かってホンキを出して、この顔である

UL-38.jpg

植物ちゃんの反撃

UL-39.jpg

ウヒャヒャヒャfie

なんかね~、ラニさんを子供にした時の子に似てるんですよね~

ってことで・・・・
続きは続きから▼
関連記事

♦ タグ: ユニバーシティライフレビューSunlitTides
[2013/03/16] | ・ユニバーシティライフ | コメント(0)   
プラント・シムの作り方
シムがユニバーシティに旅立ったついでに
猛プレイ&予約投稿して旅に出た中の人

前回の記事でひっこ抜いてたのは・・・・・

UL-8.jpg

ぅぅ~~ カワェェ~

UL-9.jpg

植物シムベイベー


ユニバーシティを始めたらまずやりたかったのが
プラント・シムのSSを撮ること。
他所でSSや動画を見て「これは!」と思ったのだけど…
この植物シムさん
チャチャッと作れるものではなかった

回り道しまくった長~い道のりは続きから▼
関連記事

♦ タグ: ユニバーシティライフレビューSunlitTides
[2013/03/14] | ・ユニバーシティライフ | コメント(0)   
Pose Player Interaction Add-on(ポーズ便利MOD)
MonteVista-34.jpg

いつもたくさんの訪問&コメントありがとうございます
お返事不精でゴメンなさい 全部読んでますよ~♪

ホリデーギフトとしてシェアできるものが無いので
前回の記事でもチラッと触れていた
愛用中のポーズ便利MOD「Pose Player Interaction Add-on」をご紹介

メリットとしては
Line-2.gif
 ★ポーズさせたいシムをクリックで操作できる
 ★操作世帯以外のシムにも使用可能
 ★どの区画でも(道端でも)ポーズMODが使える
 ★ランダムで導入ポーズを切り替えてくれる機能がある
 ★上下移動などもコレだけでOK
Line-2.gif
などなど。


まずはコレと「Pose Player」本体を入れたら
Pose Playerオブジェクトを操作区画の好きな場所に配置。
このオブをクリックする必要がないので
私の場合は基礎に埋めたり屋根裏に置いたりしてます

MOD-PPIA2.jpg

そうすると、シムをクリックでポーズの項目が!
そして回転させたり、傾けたりもできちゃいます。

MOD-PPIA3.jpg

すでに後ろ向きでポーズをキメちゃってるので
Turnは回転、Tiltは傾ける項目の中
「Tilt And Turn」から

MOD-PPIA4.jpg

「Turn Around」を選ぶと・・・・

MOD-PPIA5.jpg

「どや!」ってことで
ポーズをさせるのは「Photo Shooting」から

MOD-PPIA6.jpg

「Select Pose」を選ぶといつものポーズ選択画面が出ます。
他にも便利な項目がイロイロ♪

MOD-PPIA7.jpg

ポーズが決まったら
シムを移動させて見ましょう
「Move」の項目から・・・

MOD-PPIA8.jpg

Upは上に、Downは下に、Forwardは前に、Backwardsは後ろに、Rightは右、Leftは左
「Up」を選ぶと

MOD-PPIA9.jpg

数値入力画面が出ます。
100=1タイルなので目分量でいくしかない感じ
「Up 1 Tile」で高さをみてから調整すると良いかも。

すると・・・・

SunlitTides-24.jpg

こんな事や

SunlitTides-16.jpg

こんな事ができちゃったりします

あくまでもポーズなので
妄想&自己満足な世界なんですけどね

Line-2.gif

移動に関しては、購入モードでシムを掴むとリセットされてしまうし
わりとメンドクサかったりするので
どこかの区画内だったり常識の範囲の移動なら
購入モードでOMSPを使ったり手動の方が簡単かも

Line-2.gif


そして、「Photo Shooting」→「Random Quick Poses」を選ぶと
入れているポーズMODをランダムで数秒ごとに決めてくれます。

私の場合、大量のポーズを入れてるわりに普段選ぶ種類は少なかったりするので
見慣れないポーズをとってくれるのは楽しかったりします
楽しすぎてシム時間ですぐに日が暮れてしまいます

MOD-PPIA10.jpg

砂漠でヨガをしてみたり

MOD-PPIA11.jpg

Kawaiiなポーズをキメてみたり

MOD-PPIA12.jpg

サボテン食べてみたり

MOD-PPIA13.jpg

岩に座ってポーズをキメたり

MOD-PPIA14.jpg

ラニ:「ォォ~山の神様、これ以上ニンゲンをイジメないで~
ってな事も。


そして複数のシムにポーズをさせる時も便利だったりします。

マスターコントローラーでCASに入って好きな格好をさせて
人間~ヴァンパイアに項目変更すると・・・
MOD-PPIA-zom1.jpgMOD-PPIA-zom3.jpg
MOD-PPIA-zom5.jpgMOD-PPIA-zom2.jpg
MOD-PPIA-zom6.jpgMOD-PPIA-zom4.jpg

ガルル~~moodlet_strangebite.png  シャーーーッ ってなったところで

MOD-PPIA-zom7.jpg

色白さんに変身するので

Zombie-s4.jpg

ゾンビ・ショットのできあがり♪

こんな感じで複数のシムに同じポーズをさせたい時もカンタン
「○○と同じポーズをとる」的な項目を選択すれば一発OKなのです。
(肝心なSSを撮ってなかった


Line-2.gif

※大事なセーブデータで使う時は必ずバックアップをとる事をおススメします。
※ポーズさせる直前にセーブをしておくと安心です。
※「Move」でエライ事になっちゃっても購入モードでシムを掴めば地上に戻れます。



関連記事

♦ タグ: ポーズMODレビューSunlitTidesLuckyPalmsMOD
[2012/12/19] | ・使用しているMOD&ツール | コメント(0)   
| ホーム | 次のページ>>



いつも拍手&コメントありがとうございます♪  



copyright © 2010-2017 Lani Sims all rights reserved.

           

  
