indexSims 4Blogger
ベッドの下はファブって解決♪

スプレーを持って子供部屋へ向かった半ギレぎみなシムのラニさんimage


こども:「ママ~!ベッドの下コワくて寝れないからスプレーして~」

パッチで新しく追加されたベッドの下のモンスターimage


こども操作で「ベッドの下のモンスターにスプレーをかけてと頼む」ことができます


近くにいる大人シムをクリックでも頼むことができる様子


ラニ:「(この子、緑に煙ってるけど大丈夫かしら…)」image


ラニ:「さ~ぁ、スプレーして安心だからグッスリ寝ようね~」


そして、ミシェルさんとくつろいでいると・・・・


ゲストルームにモンスターが出た様子imageimage
(この子、おトイレ後こちらに2度寝しに行ったっぽい)


モンスターに話しかけたりも出来ちゃいます♪


ママ達が出動して来るとビビリ始めるこどもimage


ラニ:「(はぁ?モンスターって何?どこにいんのよ??)」


ラニ:「えいえい!あっち行け!!(棒読み)」

半ギレぎみな大人たちimage
なぜなら・・・


子供シム操作だとモンスターが見えるけど


大人シム操作だとモンスターが見えない仕様です
(3のイマジナリーフレンドと同じ感じかも?)


そして隣のベッドにもぐって泣き始めるラニさんimage
OITNBのS4を観てショックを受けてる様子?
(ちなみに数日間立ち直れなかった中の人image

その後・・・・・


寝てるこどもに電話が…image
通報しました。

結局モンスターはニンゲンなんだよね、って事で・・・・・image


ネコの映像を観て


アイスを食べればすべて解決♪


関連記事

♦ タグ: シムズ4パッチレビュー
[2016/06/26] | ・Laniのシムズ4生活 | コメント(0)   
「Sims 4 Studio」で男女兼用CCを豊富にしちゃおう♪

ジェンダーフリー・パッチ前からボーイッシュ服はわりと満足していた中の人image


けど、ダンさんはもっとイイオンナに変身したい様子でラニさんをストーキングimage


わが家のシム達は満足してるのだけど…
バリエーションが増えることはイイ事よねimage

って事で・・・・・
早速、神対応してくれていた「Sims 4 Studio」のお世話になることにimageimage


「Tools」→「Batch Fixes」→「CAS」→「Update CAS CC for all genders」
の順に選択して「Run」を押します


タラ~ンimage 一括でFixしてくれちゃいました~imageimage
(CCが多すぎるのはナイショimage

これをする事により、ほとんどのCCが男女兼用になりました♪
(まだ使えないのもあるけど、これからに期待image


って事で、ダンさ~ん!

▼続きからは、またまた閲覧注意ぎみimage
関連記事

♦ タグ: シムズ4パッチメイクオーバーレビューMOD
[2016/06/07] | ・Laniのシムズ4生活 | コメント(0)   
ピザMOD♪

あれ?今までピザって作れたんだっけ??

ここ最近、めっきり料理をしてないシムのラニさん
パッチでグラフィックがキレイになったらしいので
久々にプレイをしてみた中の人image

MTSにステキMODが出ていたので早速使ってみることにimage


ひたすらコネて


オーブンへ投入


ぉぉ~出来てるぅ♪


早速、朝ごはんにモグモグimage


フランキーはグリルドチーズをモグモグimage


そしてクッキーさんは…お掃除してくれてましたimage
ありがとママン image




MODの使い方はカンタン♪

Pizza Ovenを置いたら「Bake Pizza...」を選択


ペパロニ、チーズ、カナディアンベーコン、ベジ、ハワイアン、メキシカン
の6種類から選べちゃいます





♦ Rustic Clay oven. aka Pizza oven. With pizza recipes! (MTS)


関連記事

♦ タグ: シムズ4パッチレビューMOD
[2016/06/06] | ・シムズ4のチート,MOD&CC | コメント(0)   
シムズ4で好きな服を着よう♪

イエイ♪ 6月はステキな事が起こりますね~



「The Sims 4」の性別カスタマイズを拡張

今回のパッチでは
シムの世界でもジェンダーフリー・ファッションができるようになりました~imageimage

って事で早速CAS遊び♪image


んん~どうしてもコ口シヤみたいなファッションになっちゃうのはナゼimage


コレって今まで着れなかったんだっけ??



今までメンズ服はノーチェックだったのだけど
使える服は限られちゃう感じかなぁimage
CCが使えたらイロイロ楽しそう♪
一括変換ツールとか出ないかしらimage


髪型もイロイロかぶってみました~♪
んん~使えるような使えないような…image


そもそもコレが使えちゃってたからね~image


そして・・・・・
シムズ3の時に引き続き、女性ファッションを楽しんで頂くのは

この方、ダン・ロサーリオ

▼続きからは閲覧注意ぎみimage

関連記事

♦ タグ: シムズ4パッチメイクオーバーレビューポーズMOD
[2016/06/04] | ・シムズ4情報 | コメント(0)   
11月の新しいパッチ♪

プリズン暮らしに戻ったシムのラニさん


アイスを食べながら電話をしている先は・・・・・


修理サービスimage


早朝の町に現れた彼


修理にやってきましたよ~


わりとマジメに仕事してくれる様子


チップをあげることもできるみたい 高いimage
もちろん解雇することも可能image


サービスシムには、ついつい話しかけちゃいますよね~


ラニ:「そんな話はイイからさっさと仕事してくれる?」


ローナにストーキングされる彼


グループ会話でフレンドリー行動をしていると・・・・


なんなん?コレimage


しょっちゅう遊びに来るナンシーともimage


フレンドリー・ハグかなんかのポーズ置き換えなので
あちこちで見かけるのよねimage

シムズプリズンでは常に何か壊れているので、とっても便利な修理サービス。
SimsVIPさんの動画では壊れた物を全部直していたけど
ウチの場合、1個直して仕事終わらせやがったimage
まぁ話しかけて仕事妨害してるんですけどねimage

壊れたままの物がいっぱいなので、連続で電話すると
玄関でノック→招待されて入る→外に出る→玄関でノック の無限ループにimage
(MODの影響かも?)

しかたがないので解雇すると・・・


オニイサンimage めかしこみ過ぎimage



その前のパッチから
なにやらシムが嫉妬深くなったらしいけど・・・・


明らかだったimage


平手打ちくらいましたよ~imageimage

ラブ関係広げすぎ注意ですimage
まぁこれまでの無関心すぎよりも楽しいかもimage



そして「#TeamTrick 対 #TeamTreatチャレンジ」のアイテム
3つとも欲しい方だった~image


ドア
色変更可能でなかなか使えそう♪



チェスト
こちらもカラーバリエーション豊富♪
ストレージとして機能します



水槽
ぉぉぉ~~!グミグッピーがヒラヒラ泳ぐぅ~imageimage


グミの裏側がカワイイimage


チートで水槽は大きくはなるのだけど…
グミグッピーは小さいままの様子image
(たぶん下のほうでヒラヒラ泳いでる)


床置きでグミグッピーを大きくしても
中に入れると小さくなっちゃうみたいimage


しょうがないので標本にしときましたimage



パッチノート



関連記事

♦ タグ: シムズ4パッチレビュー
[2015/11/06] | ・Laniのシムズ4生活 | コメント(0)   
| ホーム | 次のページ>>



いつも拍手&コメントありがとうございます♪  



copyright © 2010-2017 Lani Sims all rights reserved.