indexSims 4Blogger
シムズ4のプリロードが始まります♪
TS4-PreLoad.jpg

Originでシムズ4を予約した人はプリロードができるので便利ですね~
(日本時間では、9/2 AM 2:00~のようです)

あくまでも事前にダウンロードができるだけで
プレイ可能になるのは発売後(9/4 0:00~)ですね

シムズ3の拡張なんかの時は、
発売開始時間にOriginを開いてもマイゲームに表示されてなかったり
ダウンロードがめちゃ混みだったりで
プレイ開始できるのは少し経ってからって感じだったので
事前ダウンロードができるのは嬉しい♪

なので、プリロード開始時間ピッタリにダウンロードしようとすると
それはそれで混雑するのかも

発売までのテキトーな時間にダウンロードしておこうっと♪
発売後の利用可能時間にキチンと反映されるとイイですね

Line-2.gif

TS4-Demo-CC14.jpg
そして、すでにCCダウンロードの手が止まらないexc
着せ替えまくり♪
ステキなリカラー&リテクスチャがたくさんあるんだも~ん

WS000572-.jpg
今のところMODフォルダ内は↑こんな感じだけど…
これから数年かけて増え続けるよね~
リカラーファイルなのでファイル数がめちゃめちゃ多くなる予感。

配布されているステキ服はみんながこぞって着ると思うので…
自分シムが着る服は自分でリカラーしよっかなぁ
(ゲーム内で出来ないのはかなりの痛手よね

TS4-Demo-CC15.jpg
ってことで、服のリテクスチャに成功♪
基本ハデ服なので着たがるシムさんはあまりいないかも

TS4-Demo-CC16.jpg
この子が着れば良く見えたりして?

Line-2.gif

しか~し!
基本的に、CAS Demo用に作られたCCは本編では使えないそうF***
(大丈夫な物もあるようですが…)

はじめはNoCCでプレイするのもアリだけど
どうしても使いたいぃぃ ってCCがある場合…
配布元でアップデートを確認するか
自分でファイルを作り直すのも手かもしれません。
(あくまでも自分用で、再配布はマナー違反ですね~

Color Magic」というツールの最新版では
もうすでに本編のCASパーツからリカラーpackageが作れるようになってます。
(本編をプリロード/インストールしている場合に限る)
それを「S4PE」で開いてDDSを貼りかえればOK!(なハズ

※詳しいリカラーファイルの作り方は、おググりくださいませ


関連記事

♦ タグ: シムズ4デモレビュー
[2014/09/02] | ・シムズ4情報 | コメント(0)   
シムズ4・妄想プレイ♪
現実逃避の旅に出ていた様子の中の人
コメントや拍手くださってた方々ありがとうございます


イヤッホ~~ィ♪

プールの無い人生なんて・・・・・

Line-2.gif

シムズ4では
PreTS4-lani4b.jpg
雰囲気ビーチパーティー的な事はできるっぽいけど…

PreTS4-lani1b.jpg
噴水はあるのに泳いじゃイケナイの?

PreTS4-lani3.jpg
基本ひきこもりプレイなのかしら…

PreTS4-lani-bob.jpg
食べ物はちょー美味しそうなので…
こうなったらホームパーティーで料理を作りまくってやるぅ


ホットタブも無かったら…どーしたらイイのさ
ってか水着も無いんですけどね
ジャパニーズスタイル(まっぱ)で入れるとしたら画期的


4は、3とは違う遊び方の妄想が広がりますね~♪
CASとCC集めだけで相当楽しんでしまってる中の人なのでした



関連記事

♦ タグ: シムズ4デモレビュー
[2014/08/25] | ・シムズ4情報 | コメント(0)   
シム作りゲーム♪(Sims4 CAS Demo)
すでにCCが追いきれなくなりつつあるシムズ4。

TS4-DemoLani-9.jpg
ラニさんをパーティー仕様にしてみたはイイのだけれど…
他の服装の髪色も変わってしまう悲しみ

CASデモが一般公開されてギャラリーも賑わってますね~♪
とある日のギャラリーでは・・・・・
TS4-Demo-Gallery7.jpg
「ヘン顔シムをステキに変えよう!」チャレンジで賑わってました
(#challenge などでソートできます)

TS4-DemoMO-1.jpg
変身するのはコチラのシムさん。

すでにアップされていた中にはステキな美人さんもいたけれど
あんまり変えても…もったいないよね~

ってことで
TS4-DemoMO-2.jpg
うふふ♪

TS4-DemoMO-3.jpg
あたしキレイ?

WS000726.jpg
完成~♪
元々の制作者がリスペクトされる仕様はステキ

TS4-DemoMO-4.jpg
楽しすぎて、もうひとり♪
WS000772.jpg

ちなみに、わたしのユーザーネームは『Anelaikalani』です
サイト名に変更しようと思ったけど使われてた

このメイクオーバーで永遠に遊んでいられそうなのだけど

やや本気を出して、とあるシムさんを制作中なのだ

TS4-DemoMR-2.jpg
んん~ カワイイ系すぎちゃうかも?
(カワイイ時が好きなのだけど

TS4-DemoMR-3.jpg
元の作りをこのくらいの感じにしたらイイのかしら…

ちょこちょこ起動してはクルクル整形してるのだけど・・・・・
TS4-DemoMR-5.jpg
途中、知り合いに似すぎてドキッとしたり…
セレーナ・ゴメス寄りになったり…アメリカ・フェレーラ寄りになったり…
ぁぁもう全部好きな顔だからイイか
写真見すぎて鼻血出そうだし
そう。作っていたのはミシェル・ロドリゲス

どうやってもどこか違う気がするので
たぶん、まだまだ整形し続ける予感。
もしくは脳内補正でソックリだと言い聞かせようballoon_insan.png

そして双子さんをランダム生成してみたら・・・・
TS4-DemoMR-4.jpg
CCのメイクして美人さんが出てまいりました

もうね、この遺伝子だけの街を作ってしまいたいくらい
 

関連記事

♦ タグ: シムズ4デモレビュー
[2014/08/15] | ・シムズ4情報 | コメント(1)   
シムズ4のエモーションとCC♪
シムズ4のエモーションたっぷりなプレイビデオが公開されましたね~

The Sims 4: New Emotions Official Gameplay Trailer

コレ見るとやっぱり楽しそう♪(まだ予約してないけど

けどけど…これだけシムがイイ動きをするのに
景色がとっても[絵]すぎるのが残念


そして・・・・・
なんと言ってもワクワクするのがカスタムコンテンツ~
すでにツールや作品が配布されていてスバラシイ
My Sims 4 Blog」も立ち上がっています。

早速、いくつか使用させてもらいました♪
CASデモは起動や動作が軽いので
ついつい立ち上げてちょこまかイジリたくなっちゃいますね~♪


瞳のデフォルト置換えCCはいくつか試させてもらいましたが
どれもイイ感じで捨てがたい
わたし的に好みなのはリアルな細胞感があるタイプ。

TS4-Demo-AlliEye1.jpg
デフォルト
光があってイイ感じではあるけど…やっぱりツクリモノっぽい。

TS4-Demo-AlliEye2.jpg
Eyes Remplacement by Un Sims au bout du fil.
グラデーション・カラーがすごくキレイ

TS4-Demo-AlliEye3.jpg
Photorealistics Eyes by A Bit Of Sims
細胞感&透明感があってキレイ
ブラウン系だと赤味が強いのが残念かも

同じカラーパレットの場所でもCCによって色のトーンが若干違う感じです。
ぜひぜひ置き換えじゃないタイプでいろんな種類を使いたい


そして髪のリテクスチャ~~♪
Hair Retextures by Everborn
まだ一部の髪型のみの様ですがイイ感じ♪
TS4-Demo-CC11.jpg
TS4-Demo-CC12.jpg
髪はブライトカラーの方がテクスチャがハッキリ出てキレイなんですよね~
わたしの好きなダークヘアだと、どうしてもノッペリ見えがち
3のヘアカラーの自由度がスバラシかったですよね~ね~


そしてメイクアップCCも♪

デフォルトのアイライナーの塊みたいなマツゲが
「は?」って感じだったのだけど…
これはスバラシすぎるぅぅ~
Eyeshadow Replacements by Sweat
TS4-Demo-CC7.jpg
一番右下の場所のデフォルト置き換えで、各色そろってます。
アイシャドウの色加減もどれも自然な感じ♪

TS4-Demo-CC8.jpg
イージー・ブリージー・ビューティフォーなマツゲ付きです♪


そしてリップも♪
Lipsticks by KanoYa Sims
TS4-Demo-CC9.jpg
右側の種類この色の置き換えがこちら。
自然な色合い&ツヤで好き♪

TS4-Demo-CC13.jpg
左側の種類この色の置き換えがこちら。
ツヤありピンクのカワイイ系♪

TS4-Demo-CC10.jpg
左側の種類この色の置き換えがこちら。
セクシーレッドな感じです。


そして服も~♪
TS4-Demo-CC1.jpg
by Everborn
TS4-Demo-CC4.jpg
by David
TS4-Demo-CC2.jpg
Top by Sintiklia
TS4-Demo-CC6b.jpg
by Sintiklia
TS4-Demo-CC3.jpg
by Rusty Nail
TS4-Demo-CC5.jpg
by Rusty Nail

今はまだ置き換えタイプだけみたいですが
これからもステキなのが増え続けそうですね~

どんどん増えていってるので、すでに追いきれない感じです
この調子だと、CC使用でなかり好みな感じのシム達が作れそうな予感♪

ステキCC出現のおかげで、かな~り魅力を感じできてしまった


そして・・・・・・
関連記事

♦ タグ: シムズ4デモレビューMODファッション
[2014/08/02] | ・シムズ4情報 | コメント(0)   
シムズ4・CAS体験版(Create A Sim Demo)【No Intro MOD】
TS4-DemoLani2-1.jpg

こんにちは。中の人は元気です

TS4-DemoLani2-3.jpg

早速、CASデモ版の「No Intro」MODが出てますね~ スバラシイ♪
(ムービー部分が黒い画面になる感じです。クリックでスキップ可能。)

まだ体験版だし、まだイントロにワクワクする感じだけど
そのうちイロイロMODが欲しくなってきますよね~
服は既にもっと欲しい感じです


デモ版にも「The Sims 4 Create A Sim Demo」のフォルダの中に
「Mods」フォルダが用意されていて「Resource.cfg」まで入っているので
MOD使ってください♪状態になっているようです


※ちなみに鼻血はMODではありません
 例のアレのせいだと思います



「No Intro」MODのダウンロードはこちらのサイトから


関連記事

♦ タグ: シムズ4デモレビュー
[2014/07/15] | ・シムズ4情報 | コメント(0)   
| ホーム | 次のページ>>



いつも拍手&コメントありがとうございます♪  



copyright © 2010-2017 Lani Sims all rights reserved.